 


ヘンダーソニー 

春は比較的直立してくれていたヘンダーソニーですが
梅雨くらいからは伸びたツルがダラリンとなってしまい
ミニトレリスに抱え込まれるように紐で括ったりしてます。

今また咲いてきていますが、みんなダラーンと
かなりだらしが無い状態で咲いていて…
花は隣のバラの株元にあったり。

 ↓9/30 この青はホント撮るのが難しいです。



 こちらは上から。9/29


右はラベンダー、左はクリスマスローズですね^^;


どうしたら立派に木立になるんだろうか…。
一本ずつ固定しないとダメなのかなぁ。




コメント

うちのはもーっと
ひょろひょろと、軟弱な姿ですわよん(涙)
今から強剪定するのもかわいそうなので
地面に這いつくばったまま今年は終わりそう。
マグダレンに寄り添うように咲くはずだったのに
現実は厳しいねぇ。。。とほほ

>もとさん

写真ではシッカリしてそうに見えるかもしれませんが
それは花首から上だけなんですよー^^;
ウチは地植えじゃないからさすがに地面までは届きませんが
もう何度もバッサリ剪定してますよ!
思い切りが良すぎて、ちょっと心配ですが(-”-;)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

