 


匂う匂う( ̄‥ ̄) 

ここ数日「まだかな?」と庭に出ては「まだかぁ
とガッカリしていたシャリファアスマ。

 ↓10/3 いつもこんな感じでした。



いつになったら開くんだろ~?なんて思っていたんですが
今朝庭に出て他のバラの花ガラを摘んでいたところ
とてもいい香りが漂っています。

どこから匂ってるの~?と1つずつ嗅いでみると
開花したシャリファが物凄く香っている!






雨が降ってきたので水滴がたくさん~



今年の冬に新入りのシャリファ、春は蕾までうどん粉まみれで
ほとんど咲かせませんでした。
夏もずっと摘蕾してきたので、それがようやく本調子で
咲いてくれてとってもカンゲキ!


実はシャリファだけERコーナーにはありません。
たまたま置いた室外機の近くで地面に根っこがめり込んでしまい
もう移動できない状態に…(~_~;)
仕方ないのでこのまま冬までそこに居てもらうことに。
ちょっと邪魔なんだけど、半地植えみたいなもんなので
他の鉢植えと違ってとても成育が良いです。なんだかなぁ。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

