 


セビリア・フォーエバー 

カンヌと同じ頃、04年の冬にドイトで輸入苗を購入。
その後植え替えに失敗し、元々あった枝は枯れこんでしまいましたがなんとシュートがガンガン出てきて復活^^;
春以降は小さめの花ばかり咲いていましたが、ようやく購入時のサイズのお花が咲きました。
20051118195737.jpg


↑の翌日は撮影できず、2日後。開くとロゼット咲き♪
20051118195938.jpg


どれくらいの大きさの花なのかというと、モンテローザと同じくらいかそれ以上か、というくらい。
直径は6~7cmはあります。
外側は剣弁なのね~。
20051118200305.jpg


さらに2日後。
あひる色だったのがだいぶ退色しました。
20051118200646.jpg


コメント

やっぱりこのバラいいなぁ~♪
うちの近所のドイトでは、お見かけしません。
あったら、即お持ち帰りだわ・・
あひる色のバラ、私は大好きv-238

輸入のフォーエバーは普通のドイトでは取り扱い無いみたいですね。
この株もホント一時はどうなるかと思ったものです。
もう1株は未だドキドキハラハラの状況だったりして^^;

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinax.blog18.fc2.com/tb.php/25-cb1703b9

