スポンサーサイト 


今年のアブラハムダービー 

全然気が付かなかったんですが、今年のアブラハムダービーの様子は
全くアップしていませんでした( ̄□ ̄;)!!

なのでここで一気に…(;^_^A

 2006年5月13日。初開花の頃。

 露出オーバーな画像が続いてスミマセン(- -;)
060513-088_.jpg
 左からウィリアムシェイクスピア2000、L.D.ブレイスウェイトが並んでます。

 5月15日。右側は隣に置いているチャールズレニーマッキントッシュ。



 いい色です^^

 5月16日。咲いている花を全部カットしました。
 大きい花が大量だったため、ボール状に!



 5月24日。次々に咲き続けています。
 同じ5月でもこんなに色が違いますね。
 (朝9時頃ですが、ちょっと暗い画像になってしまいました。)





この後の画像がありません^^;
アブラハムダービーは「咲いててあたりまえ」くらいの感覚なせいか
あまりキレイに咲かなかったり、数輪がポロポロ咲く程度では
写真に撮らなかったりして…。
四季咲き性は強いです。

で、秋へ~。

 9月17日。蕾が開いてきました。
 結構オレンジが強いですね。



 9月29日。



 10月3日。今回はピンクが強いです。
 こんなにギュウギュウに詰まった大きな花なのに
 虫食いにあったのが悔やまれます…(T_T)




今年はヒョロいシュートが1本出ただけでした。
購入した年は1.5mくらいのシュートが何本か出たのに…。
そのシュートたちは剪定してブッシュで育てています。
結構横張りになったので内芽で剪定してきたんですが
最近は真横に伸びるような枝が出てきたり、
大きな花が付く枝も結構細くてうなだれてしまったり…。

もしかしたら10号ロゼアポットに対して大きい樹形なのか?
今の樹形ならもう少し大きい鉢がいいのか?
なんて思ってます。。。
今年の冬、この鉢は植え替えお休みにしようかと思ったけど
そうもいかないかしら…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

