スポンサーサイト 


ローズマーケット 

アップしようと思いつつ、もう1年経ちます。
(他所様への書き込みで思い出しました)

写真の日付を確認したら、2005/10/30…

実は訪問時にいただいたチラシを紛失してしまって
ご住所などがわからなくなってしまってました。
でもネットで検索してみると、Yahoo!電話帳に載ってた(^o^)
掲載許可も頂いているのでせっかくだし…!


山梨県道3号線(甲府市川三郷線・国母通り)を南下して
精進湖経由で河口湖に向かっていたときの事。

笛吹川を渡る桃林橋を渡ろうとしたところ、
手前右手にローズマーケットの看板を発見!
バラ・お花関係についてはかなり目ざとい私は
ギャーギャー騒いでUターンしてもらいました(笑)。

看板の案内通りに行くと、田んぼの真ん中にハウスがあり
その真ん中に入り口が。



近くの空き地で車を停めて待っててくれるというので
恐る恐る行ってみました。

すると優しそうな女性2人がお迎え^^

店内突き当たりにはたくさんの切花たちが!(≧▽≦)




私が伺ったのは午前中の早い時間だったんですが
今朝切ったばかりだという花たちもたくさんありました。



ハウスの中も見学させてくださいました。


今朝はもう花を切っちゃったから…とおっしゃってましたが
それでもキレイなバラたちがたくさん^^



こちらが私が購入したバラたち。

ブルゴーニュは短かったので埋もれてます^^;


 キリマンジャロブライダル



 ケイアイスイート



 モンシェリー

 これ、苗木があったら欲しいです!



 リトルシルバー




 ブルゴーニュ





後半のはなぜ1本ほどと少量なのか?というと
ちょうど収穫(?)したのがその数しかなかったので。
あるのを全部買ってきてしまったってことか^^;

これらの品種はネット販売でもかなり人気があり
結構良いお値段ですが、新鮮な切花を
お手ごろ価格で買えるなんてラッキー☆

私がウロウロしている間にも、何人かお客さんがいらして
アレンジメントをいくつもご注文されていました。
私は河口湖に一泊して帰る予定だったので切花のままで購入しましたが
今度はアレンジメントもお願いしたいです^^

ちなみにアレンジメントなどは地方発送もしてくださるそうです。
みなさんも近くにいらっしゃった際には
是非お立ち寄りくださいね^^

ちなみに店内には国際バラーとガーデニングショーなどでも見かけた
バラジュースなども販売されており試飲させてくださったり(美味しいかった!)
ちょうど何周年記念かでクジ引きがあったりと…
長居しちゃいました^^;

ローズマーケットの皆さん、その節はありがとうございました^^
また是非伺いたいと思います♪


ローズマーケット(RoseMarket)
山梨県中央市藤巻2940
055-274-5090


---------追記----------
「モンシュリー」ではなく
「モンシェリー」が正しいようなので訂正しました。
聞き違いだったかな^^;

スポンサーサイト

コメント

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!こんな素敵な情報、1年間、独り占めはいけませんね。
今年山梨方面に数回出掛けてたから、知ってたら絶対に寄り道だったろうな~。
アッ、でもそのうちの2回はバスツアーだったから無理かぁ~。

モンシュリー・・・私も苗が欲しい~。
とっても魅力的な色だし、咲き方も好き!
これで香りもあったら最高だよね。
(^¬^)ジュル...

今度の山梨行きはローズマーケットさんが目的になりそうだよ。

>ドルシュキさん

モンシュリーいいでしょ~(^o^)
香りがあったかどうかはもう忘れてしまいました^^;

ブルゴーニュも、白にライムグリーンっぽさがあるような色で
グラミスみたいなコロコロ加減が大好きです♪

後回し後回しになってしまって、気が付いたら1年ですわ^^;
他の山梨バラスポットのルートからちょっと外れてしまうけど
ハイジの村→ローズマーケット→コマツガーデンなら
三角形に回れるわ!
それに河口湖オルゴール美術館のオールドローズガーデン
も行けたら言うこと無いね^^
クレマチスの丘もルートに加えるのもいいかも♪

ドルシュキさんたちのことだから、この週末辺り
計画実行しそう~^w^
行くなら私の分も買ってきてね~o(^o^)o

キャー、コースの説明までご丁寧にありがとう。
私は頭の中で地図が描けない人なので助かるわ。
3ヶ所で日帰り・・・ツライな~。
パパッと見て回る事ができないのでオルゴール美術館のバラまで見たらお泊りが必要になりそう。
すぐにでもビュンって行きたいところだけど
来年になっちゃうと思う。
クレマチスの丘も行ってみたい場所のひとつ。
その前に朝溝公園が先になるのかな~。

>ドルシュキさん

ハイジの村は長野方面に行くけど、ローズマーケットはそこから
静岡方面に南下する感じかな。
オルゴール美術館は割引券が温泉とかに置いてあるんだよ^^
確かに四箇所となると河口湖あたりで一泊するのがいいね♪
山梨の中でも河口湖温泉の泉質は良いよ~^^
あと私がたまにお邪魔するブログの、しいままさんオススメ「みさかの湯」。
この温泉にバラ園があるらしいの!
河口湖からコマツガーデンに向かう途中にあるので寄れるじゃん^^
あぁ、山梨ってステキ☆


それって麻溝公園?^w^
相模原には何度か行ったことがあるけど、今度来たら麻溝公園に行こう~って思ってたのに
もう随分行って無いかも…(;_;)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!またやってしまった!
麻溝公園です。変換間違いでした。

☆魅力の山梨~☆お勧めの温泉まで教えてもらっちゃったらお泊まりコースで考えないといけないかも!
それともコース半分半分にして2回に分けて行くかな。

麻溝公園方面のお仕事・・・またあるといいね~。
ただし、5月から10月の期間限定だね。

こんなお店が近くだったら
どんなに通いつめることか!いいなー 山梨。

話題の麻溝公園には一度だけ行ったことがあります。
叔母夫婦に連れられて。
でもその公園が麻溝だとは知らされていなかったので
普通に子供と遊んで帰ってきちゃったよー(涙)

>ドルシュキさん

相模原に最後に行ったのがちょうどクレマの季節だったの。
ホント残念。私のバカー><って感じです。。。

山梨って、千葉からだと近いなんて思ったこと無いけど
西埼玉からだと近いよね!
私はだいたいドライブがてら秩父の山越えて行くけど
相模原から道志or相模湖を抜けるのもいいかな。
今度提案してみよう~♪

近いといってもちょっとそこまでってワケにはいかないから
主婦のボーナスに上げ膳据え膳で温泉に浸かるのも
いいですよね^^


>もとさん

ですよね!こういうお店、近くにあったらいいのに(≧▽≦)

麻溝に行ったのに…ですか^^;
それも残念ですね(;_;)
私も「まだ時間あるしな~」なんて近くのロイヤルホストで
ご飯食べてたのー!
おにぎり買って麻溝で食べればいいのに^^;

 こんにちは。
山梨県人のしいままです。
思いがけず、山梨人気で嬉しいです。e-266

皆さんこんなに、パワフルに山梨巡りをなさっているとは・・・。驚きです。
こんな観光スポットも、ありなんですね。

ハイジ、ローズマーケット、コマツ、みさか、オルゴール、・・・・・・・・
考えただけで、目が回ります(@_@)

甲府市、北バイパスの、(何号線だろう・・・)愛宕(あたご)トンネル付近にも道路沿いに、ドドッと咲いています。バラのトンネルもあるんですよ。
もと、TDKがあった場所です。
TDKの職員が、ずっと育てていたものを、今は、県の緑化センターが、管理しているそうです。

あ、それから、田富町に移動したTDKの庭庭のバラも、かなりのものだと言われています。
(私は、まだ未確認なので、大きい声ではいえませんが。)

ついでながらもうひとつ・・・
交付から、河口湖方面ぬに向かう途中の、バス通りで、御坂・・・ナントカ公園!?(名前が出てこなくて・・・すみません。)
水の一生をテーマにした公園ですが、少々バラが植えてあります。
去年ここで、剪定している所に出くわして、枝をもらってきました。うちの、挿し木軍団は、ここのものす。

これらも、ルートに入れたら、山梨迷路状態ですね。

私も、行ったらブログで紹介いたします。
来年になっちゃいますね・・・。


>しいままさん

おおっ!地元の方に喜んでいただけるとは!^^

御坂の公園、検索してみたんですが
「みさか桃源郷公園」でしょうか?
バラが植えてあるという記述は発見できなかったんですが
ココなら河口湖⇔コマツガーデンのルートに入れられますね!

TDKもそちらに行く機会があったら遠回りしちゃうかも^w^
レポお待ちしております~♪

まさしく!!

「みさか桃源郷公園」です。

検索してから紹介すべきでした・・・。<(_ _)>

未確認情報ばかりで、失礼いたしました。

取材に行った後、ブログにて正式発表いたします。

・・・お騒がせいたしました。^_^;;;

>しいままさん

いえいえ、色々な方のレポサイトを見れて
楽しかったです^^
お弁当持ってピクニックに行きたい感じですね^^
でも次行くのは御坂峠を超えるのが怖い時期かも^^;
春までお預けですね!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

