スポンサーサイト 


買っちゃた~ 



今月上旬あたりからホームセンターなどで良く見かける
ミヨシのクリスマスローズ。

アプリコットがカワイイな~なんてタグを見て思っていたのですが
まぁたくさん並んでるし、どこに行ってもあるし、
すぐに買わなくても~(そのうち見切りコーナーに…)
なんて思っていました。

でも土を買いにホームセンターに行った時、
なんと他はまだまだたくさん残ってるのに
アプリコットだけラスト1つ!(((゚д゚;)))

で、買っちゃいました^^ゞ


咲くのは来年?再来年?


スポンサーサイト

コメント

あーーーーーーーーーー!
わたしもつい先日買っちゃったんです。
ルーセブラックの方を。
わたしが行ったお店にはルーセブラックと
濃いピンクの二種類しかなかったよーぅ。
いいなぁ アプリ。。。
でもでもあったとしてももう植えるトコないしなぁ。。。
ブツブツ

>もとさん

同じミヨシのクリローなんですね^^
うちの近所は、980円のダブルホワイト?や
コレと同じ398円のピンクスポット、ピコティ、アプリコット
などなど色々な品種がありました^^
植える場所無くても鉢で栽培すればOKじゃないですか♪
むふふ、ご希望があれば買ってきてお送りしますよ~!
ヽ( ´ー`)ノ

過去の記事に、失礼します。

そうそう、同じです。(^o^)/
今日、ホームセンターへ行ったら、
この「ミヨシのアプリコット」が、ひとつだけ残っていてとっても悩みました。
398円で安いけど、咲くのは再来年?と思うと、待ち遠しすぎて買えないし、開花株は高くて買えないし・・・。
でもやっぱ、買いかなぁ・・・。
開花株は、高いからね。
今日、後ろのほうに隠してきちゃいました。(^^ゞ
明日買ってこようかなぁ・・・。

すみません、ここで悩んでしまいました。(^口^;)

>しいままさん

むふふ、お気持ちは良ぉ~く解りますヨ!*´∀`)
ちなみにあの状態で買ってもこの冬咲きました!
1年ガマンできるなら、かなり安価ですよね。
メリクロンだから、実生みたいに好みのが咲くかどうか
ドキドキ不安になることも無いし^^v

さぁどうするか?!しいままさん(*^-^*)

ただいま~♪連れて帰ってきました~♪
ちゃんと昨日おいたままのところに待っていてくれました(*^_^*)
ミヨシの「アプリコット」(498円でした)と、同じく気になっていた「ブルーメタリックレディ」(398円)も。(*^^)v

一年待ちます。

教えていただいて良かった。
ありがとうございました。
落ち着きました。(●^o^●)

バラの土のブレンド、プロっぽいですね。(^◇^)すごーい!!

>しいままさん

おおっ!ご購入おめでとうございます☆
しかもブルーメタリッックレディって!
なんだか凄い名前!初めて聞きました!
っていうかどんな花が咲くのかなぁ(*´▽`*)
根鉢がグルグルだったら軽くほぐして
鉢増ししてあげてください^^

土はね、バラの土を買うお金が無いのですよ(;_;)
それと今まで比較的安価で良いバラの土を取り扱ってたお店が縮小されてしまい、違うのを割り増し価格で売るようになっちゃったの。
だから経費削減が一番の理由です^^;
プロはイチからブレンドしたりしてますからね。
さすがにそこまでは勉強が足りませんが…
ガーテニングの土に足りなさそうな部分を
フィーリングで足してみました(笑)
さてさて結果はいかに…?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

