スポンサーサイト 


ジギタリスデビューです 



比較的自宅から近いのですが、たま~に思い出したように
ふらりと立ち寄るお店があります。

どこのホームセンターでもジギタリスの苗が見つからず
辛うじて見つけたのはスポットが入るタイプ…。

なのにそんな近場で立派で安いジギタリスを発見♪
とりあえず”ピュアホワイト”と”アプリコット”を購入。

他には”何とかチョコレート”とか美味しそうな名前のも。
タグは名前しか書いてないので、売り場のケースに刺さってた
看板というかポスターみたいなのを見てチェックしました。

まだまだ入荷したてだったらしくたくさん残っていたので
もっと追加で買いに行こうかな~♪



8号のロゼアポットに植えてみました。
大きくなるのかな?

スポンサーサイト

コメント

やっぱり同じ所の苗みたい~♪
何とかチョコレートの何とかの部分を、再び行った時の覚えてきたはずなのに…(また、忘れてるよ~><)
テンプルベルズは覚えたんだけど←(この色の苗は2つ買ったから^^)
うちの苗も立派でしたが、8号針にこの大きさの苗だったら凄いね~v-10

>senさん

やっぱり?!お揃いだったんですね^^
これで栽培に関する不安や疑問があっても
心強い仲間がいて安心ですよ^^

安かったから私も追加で買って来ようかな♪
私も全然品種名覚えてません^^;
2ケース並んでたんですが、みんな元気に育ってる中
まだ誰にも買われていない中から
一番元気そうなのを選んできたんですよ^w^
初ジギタリス、楽しみです♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

