スポンサーサイト 


便利グッツゲット~ 

先日、私にかなり必要だと思われるモノを発見しました。


コレを水に混ぜて撒くと、水分保持力が倍増するのだそう。

以前からポリマータイプを土に混ぜ込もうかそれとも鉢上に忍ばせようか
なんて色々考えていました。

何を隠そう、真夏でも2日に1回の潅水だった我が家。
大きくても10号のロゼアポットorスリット鉢に植えてあるバラたちは
それでも枯れなかったけれど、やはり夏の間は良く生長したワケでもなく…。

なので、こういう便利グッツがあればRinax家のバラたちも
真夏でも安心!なんて思いました~。

50倍に薄めて1ヶ月に1回使い、水遣り回数が半分でOKだそう。

ネットだと↓コチラで買えます
「根っこうるるん」20mlx4袋入り
当店通常価格 294円 のところ
20%OFF価格 235円 (税込) 送料別



ネット検索してみると、実験データなどもヒットしました。

ちなみに界面活性剤が入っています。
ってことは家庭菜園に使うのはちょっと抵抗が…(-”-;)


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

ちなみにもう1つゲットしたものがあります。


斜めから撮ってしまったので歪んで写ってますが^^;
実は100円ショップで買いました。
それにしては100円には見えなくない?!なんて^^
ちなみに他にお花バージョンもあり、全部で4種類くらいありました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

