スポンサーサイト 


念願のモンシェリー! 

随分久しぶりの更新となってしまいました。
色々バタバタとしていたのと、
この品種を撮影する時間が無かったのがあって^^

モンシェリー、山梨のローズマーケットさんで購入した
切り花ではたまに出回っているのを見かけるものの
はやり苗の情報というのは皆無。
切花の品種は仕方ないかな…なんて思ってました。

それが、切花を一緒に注文しようか~?と言っていたバラ友さんから
検索したら苗の販売があったよ!と教えていただきました!(≧▽≦)


販売期間ギリギリまで迷って、締め切り間際にようやく注文する決意をしました^^;


でもやっぱり買って良かった♪
思いのほか良い苗が届きましたよ^^

(忙しくて日中撮影できなかったので、夜濡れ縁に置いたのを室内からフラッシュをたいて撮影^^;)


届いたものの、中々植替えもできなかったのですが、植え替えようと思いポットから抜いたところとてもたくさんの根っこが出ていました。




なので7号化粧スリット鉢に植替え。
葉っぱもツヤツヤでいい感じ♪



なんと蕾がたくさん付いていました!
この写真では4つ確認できますが、この裏側にもあと2つありました!
最初全然気が付かなかったよー^^;




でも今年の新苗ということで、一番膨らんできている蕾と、保険にもう1つだけ残して摘蕾しました。
咲くのが楽しみです^^



購入したのはキリンバイオアグリここち開花


↓切花はこちらで購入できます^^


スプレーバラ モンシェリー
 50センチ 10本 1400円

バラ”モンシェリー”
1本88円 40cm

スポンサーサイト

コメント

おはよう~♪
これから寒い冬に向かうと言うのに、この苗を見ていると季節を間違えそうです。
早速、検索してこようっと^^
切りバラ用のバラだったら、きっと素敵なんだろうな・・
お蔭様で、新しいパソコンからの送信です。使い慣れないので、イライラのし通しです(汗)

>senさん

そうなんですよ!
これから冬なのにコレって新苗?!って^^;
温室があればいいけど、我が家のプチ温室では
こんなに大きい鉢植はきついです^^;

ここち開花ってとこで購入したんですが
期間限定だったのでもう販売していなさそうです。
でも検索すると切花の写真はたくさんありますよ^^
私はネットのお店で切花を買おうと思ってたんです。
さすがに山梨までひょいっとは行けないのでね^^;

新しいPCへの移行、お疲れ様でした!
お役に立ててなによりです^^

はじめまして

マダム・アレフレッド・ロッジモントを検索していたらたどり着きましてローズマーケットさんの記事もありましたので少しブログを拝見させていただきました

ローズマーケットさんは我が家から車で10分のところです~(たまに行きます^^)

足跡だけでもと思いましてレスさせていただきました。また拝見させて下さいm(_ _"m)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
たくさんの蕾・・・うらやましい。
家のはどこをどう探しても2つ以外蕾はないので2つとも咲かせちゃうつもり。
ひとつはガクがおりて咲き始める段階になったよ。
もうひとつはガクの隙間から花色が見える程度。
お互い、開花が待ち遠しいね。

うわお!蕾がいっぱいだね!
Rinaxさんとドルシュキさんのお写真を見て
「やっぱり買うんだったかなぁ・・・」と後悔しちゃぅ。
ガクから僅かに見える花色、濃そうだね。
開花、私も楽しみです~♪
(あぁ、そうして買わなかった事を激しく後悔するんだ・・・)

>父さん

はじめまして!ようこそいらっしゃいませ~!^^
お名前はしいままさんのところで拝見しておりました^^ゞ
こちらこそ宜しくお願いします~!

ご存知かもしれませんが、なんちゃって別荘が河口湖にあり
山梨には良く行くんですよ♪
ローズマーケットさんは、韮崎に泊まってから
河口湖に向かってフラ~っと走っていたら
偶然見つけたんです。
お近くにお住まいだなんて、ホント羨ましいです^^


>ドルシュキさん

今日見たらウチのもガクが全部下りたところです^^
やっぱ注文順に選ばれているのかしらね^^;
でも今たくさん蕾を付けすぎたら
春にスタミナ不足になっちゃいそう?!
お互いスクスク育ってくれるといいね!


>ぽてちさん
後悔させるだけの花が咲けばいいけど^^;
もう冬じゃん~?!って思うと自信ないよー><
温室があればなぁ。。。プチ温室じゃツラいし。
値段が値段だったので、なんとしても枯らすわけにはいきません!
頑張ります~!o( ̄▽ ̄)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

