スポンサーサイト 


実家の庭 

今週は千葉の実家に帰ってました。

先日とある園芸店で白の八重のゼラニウムを見かけたんですが
そりゃーもーかわいらしくて…(〃▽〃)

でも1鉢950円!!!(((゚д゚;)))

バラに三千円出せても、ゼラニウムに千円は出せない私σ( ̄▽ ̄;)

その時はガマンしたんですが、実家の軒下には
それと同じと思われる白い八重のゼラニウムが!!!


これね、写真は完全に開いてしまった状態なんですが
開きかけが超カワイイの!

母もゼラニウムが好きなんですが、知人に一枝もらったのが
大株になったのだそう。
春になったら一枝貰おうかな~(* ̄m ̄)


その他実家のお庭の様子です。

プリンセスミチコ。


私が小さい頃?から地植えにしてあります。
まだ蕾がありますね。

今まであまり管理という管理はしていなかったので
なんちゃってスタンダード仕立てになってしまってた。
それを昨年の冬に今までよりは強めに剪定してみたところ
調子が良くなってきました。
本当はもうとっとバッサリいきたいんだけど…。
この冬はどうしようかなぁ。



庭の端っこにある甘夏みかん。


東側のフェンスに寄りかかってしまってます(;^_^A
とても甘くてファンが多い甘夏なので、今年もすでに予約が(笑)

もうちょっと間引いたり世話をすれば良いんだろけど
育児と同じように庭も自由奔放・放任主義な我が親^^;



サンチュ。韓国レタスです。
借りている畑ではなく、庭でプランター栽培してます。


コレは本当に良く育つし、スーパーなどで売られているのと
同じように育つんですよ~。
下のほうから収穫していくので、どんどんヒョロリとなります。

私も1株貰って育てようとした事がありましたが
我が家ではダンゴ虫のエサとなり終了~^^;
母も無農薬で育てているのに、一体どうしてだろう???




こちらはオマケです(o^v^o)

近所に川があり、犬の散歩コースなので良く行くのですが
色々面白い物が撮れたりするのでデジカメは必須携帯!
サギでしょうか?

こっちはカモ???

スポンサーサイト

コメント

私も白のゼラニウムが大好き!
ずーっと欲しくて、最近買いました。と言っても八重のじゃなくて普通の298円のですけど・・(^^;
ゼラニウムはよく見かけるお花ですが、白は特に好きです。
簡単に挿し木ができるのも嬉しいですよね~^^

>senさん

八重、欲しいでしょ~?!^w^
今度帰ったら開きかけの画像が撮れたらお見せできるのになぁ☆
先日フラミンゴというピンクのゼラニウムを見かけましたが
それも花の房?がゴージャズでかわいかったです。

この時期、いつも軒下に移動するのを忘れてしまい
葉っぱが変色してから気が付くんですが
今年は珍しく早めに移動しました^^ゞ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

