 


クレマチスの季節 




バラの1番花がひと段落すると、今度はクレマチスの季節ですね。
インスピレーションは(我が家のクレマチスの)中でも
早いうちに咲くような気がします。
他は木立のインテグリフォリア系が多いからかな?

今年もルイーズオディエを誘引しているフェンスには
いくつかのクレマチスも這っています。
今回はビチセラ系のブルーベルと一緒に開花。


いつも花が咲き終わらないうちに、
その少し下から次の蕾が上がってきてしまう為
中々バッサリ剪定できずにいるのですが
今年は心を鬼にして半分以下に剪定しました。
春一番も枝作りをしたけど、もっと枝数が増えてくれるといいなぁ。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

