 


春以降をとりあえずアップ 

春の写真はどのPCに入ってるか判らないので^^;
とりあえずPC復旧後の記事です。



6月28日
春よりも良く咲いた!
今年は2番花が良く咲いた!

↑これは昨年出たシュートを倒した先のほう。
春まで誘引しなかったので、シュートの先端の方が
充実したらしく、花付きもかなり差が^^;



で、今年のシュートですが

6月24日
1番花のヒップと、2番花と一緒に写っています。
この高さはすでにフェンスを越えていて
根元からの高さは2mくらいかな。


で、一週間後の7月1日。

もう1階の天井くらいにはなってますね。
そして相変わらず多い2番花の蕾たち。


で、その後グングン延びて全長3mほどまで伸びました。
伸びたシュートはお隣のお店の駐車場へとしなり、
でもそんなに背の高い車は来ないので人に危害を与えるワケでもなく
ゆらりんとしていたのですが…


↓後はグチが延々と続きます(笑)

ある日庭に出てみると、
フェンスの上辺に固定しておいたビニタイが外れていて
ブロック塀の上に置いてあります。

ビニタイはちゃんとネジネジしてあったので、
風で外れるとかは考えられません。

そして伸びたシュートはというと、駐車場とは反対方向の
我が家の鉢植えのバラたちに引っ掛けるように
道路に沿って倒されています。

あ、また向かいのジジイがやったんだ…とピンときました。


向かいのジジイ、自分ちの庭木がフェンスを乗り越え道路に出て
道路標識をまったく見えなくしていても放置するくせに
他所の家の事には色々手出ししてきます。

おかしいな~枝こんな風になってなかったな~って思っていたら
早朝フェンスから手を突っ込んで、
我が家の枝をフェンスから出てこないように
トゲに引っ掛けているのを目撃した事が…。

もし道路に枝が出て、トゲで人が怪我をするような状態なら
私に非があると思うのですが、何十センチも出ている訳ではなく
いいとこ5~10cm程度。
しかも道路とフェンスの間には側溝があり、
車通りの激しくない道なので
その上をわざわざ歩く人は滅多にいないのを
私はいつも見ていて知っています。
その上での放置。っていうか執行猶予?

お隣のお店の方が、駐車場上空に枝がしなってきていたら困る
というのでいじったのなら解ります。謝ります。
でも絶対ジジイだという確信のような勘があり(笑)

とーってもムカついたので、台風も来るみたいだし
全部面倒臭くなってしまって、切っちゃいました!

切った長さは1m強!
葉っぱも枝もキレイで勿体無かったので
とりあえず挿しておいた(笑)

ジジイに負けた気もするけど、
あんなのに構ってるのもバカバカしいし
逆恨みされたりしたらマジでウザいので
まぁいいか。

この剪定を期に、もう1本くらいシュートが出てくれたらいいな。


ちなみにこのシュートバッサリ事件の8月3日、
3番花?!の蕾を発見。1つだけだけどね。


株が充実してきたのかな~?と嬉しかったけど
今年は返り咲きの成績が良いと皆さんおっしゃってるし
オディエも同じような現象なのかな?



コメント

こんにちは ! some links for you :
http://homepages.pathfinder.gr/mafin/homosexuality/movie-homosexuality.html is about movie homosexuality. http://ecossa.iespana.es/heist/ is about heist. http://niti.sayt.ws/waitress/waitress-movie-archive.html is about waitress movie archive. http://loynow.greatnow.com/thief-lord/thief-lord-movie-archive.html is about thief lord movie archive. http://bata.sayt.ws/tooth-fairy/tooth-fairy-avi.html is about tooth fairy avi.

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

