スポンサーサイト 


ホワイトエデンが返り咲いた 


8月5日
ホワイトエデンが1輪だけ返り咲いています。

ピエールの白バージョンと言われているようですが
やっぱり同じように一季咲きなのかしら。

タグには
「climbers offer wonderful flushes of color throughout the seoson.」
と書かれています(抜粋)。
throughout the seosonって一年中って意味?それとも季節中?春中?

タグを一通り訳してみたけど、専門用語が多すぎて合ってなさそう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


このバラ、6月頃ジョイフル本田で開花鉢を購入しました。

実家に帰省中、母と一緒に出かけたのですが
母も「あら~ステキ!」と気に入った様子。
たくさんの花が咲いていたんです!
でもお気楽ガーデナーな母には「管理する自信が無い」らしく
買う踏ん切りが付かない様子。

売り場にはピエールやレッドエデンなども多数ありましたが
ホワイトエデンは元々数が少ないのか?人気が高いのか?残り3鉢のみ。

母と売り場を一周して戻ってくると、もう2鉢しかありません!
「大変よ!りーちゃん!一番良いのが無くなってる!」
なんだ、ちゃんとチェックしてるじゃないの( ̄m ̄)

そんなワケで、私が持ち帰るという事で購入決定。

米国STAR ROSESの株で、とてもガッシリしていて重たい~!
↓株元の様子


車で自宅に戻るまでは実家のウッドデッキに置いて鑑賞。
ご近所のおばさま達にもお披露目状態でした。

買った当時の写真はまた見つけたらアップします^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

