スポンサーサイト 


シャンテロゼ・ミサト(デルバール) 

6月の上旬だったかな?
たまに行く大きな園芸店で、バラが一斉に値下げされていました。
そこでゲットしちゃった~♪980円ナリ。

実は冬の大苗では最後まで迷ったんだけど、
春に国産の新苗が出てからまたちょっと欲しかった。
でも良く行くお店のミサトはミニバラのような
割り箸よりも貧弱な苗ばかり。
それらよりもマシで、しかも値下げされてたら
買っちゃうってば~(*´▽`*)



 8月10日
新苗ですが、購入後に出たシュートの先は
1つだけ咲かせちゃいました。
(房状だったので他のは摘蕾)



 8月12日
もー、週末は忙しいんだってば!
タイミング悪く咲くもんだから、一番いい時を撮影できなかったし
切るタイミングも遅くなってしまったー(><)

思ったよりも香りが強くなくってビックリ&ガッカリ。
強香というイメージでした。
(NewRoses2007などでは強香って書かれてる…)
秋に期待しましょう~!

スポンサーサイト

コメント

数日違いで咲いた我が家のミサトよりはなびらたっぷりだね。
家のはRinaxさんのミサトの半分くらいの花びらだったからチンケだったよ。

>ドルシュキさん

ミサトの花、直径6cmくらいだったかなぁ。
元々の枝の方は摘んで、シュートの先のを咲かせたから
花びら多かったのかも?!
お互い秋が楽しみですね~^w^

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

