スポンサーサイト 


ゼラニウム・キャンディーボール 


ゼラニウム キャンディーボール。

八重でバラ咲きと言われる花が球状に咲きます。
でもそれは栄養が良い場合らしい^^;
そしてボール状に咲くには栄養を使うので、
他のゼラニウムほど四季咲き性が良くないのだそう。
詳しくはナーセリーさんサイトで→カネコ種苗


実は実家に同じような白の八重咲きのゼラニウムがあるんですが
母が知人から一枝貰い、挿したので品種名までは判らず。
でも球状にはならないので(栄養状態が悪いとも言えますが^^;)
多分違う品種なのかな?

その実家の八重ゼラを挿してもらうつもりだったんですが
仕事帰りに寄った園芸店でこのキャンディーボールの苗を見つけました。
まん丸に咲くほうがカワイイので買っちゃった(*´▽`*)
9cmポット植えのチビ苗でした。


四季咲き性が低いというけど、バラと比べたらずっといいです。
まだ6号鉢に植えていて、高さも15cmくらいしか無いけど
次から次へと咲き続けてくれます。




ちなみにカネコ種苗さんのサイトでは同じキャンディーボールでも真っ赤なのが載っています。
コレも欲しいかも~(≧▽≦)
ピコティータイプはあまり趣味じゃないかな^^;

私が今まで色々な店頭で見た八重の白いゼラニウムって
ほんのりピンクが乗るのが多かったんですが
このキャンディーボールの白は真夏の炎天下でも真っ白です。
やったね~☆


他にも色々なバラ咲きゼラニウムが
こちらにありますヨ↓
Flower&Green GARDENさかもと

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

