 


カマキリ急成長?! 



水やりしていた時はルイーズ・オディエのシュートの先に居たのに、
水やりが終わってホースを片付けていたら
いつの間にかカラミンサゾーンに移動しててビックリ!

っていうかいつの間にこんなにデカくなってたの???

今年は特に暑くて、日中あまりお庭に出られないので
カマキリたちに遭遇することも少なかったんです。
だからいつもなら成長過程をある程度観察できるんだけど
今年はなぁ。私も干物になっちゃいますー><

良く考えてみたら春の終わりに見かけた子カマじゃなくて
どっかから飛んできたヤツなのかもしれないよね?!(^^;)ゞ

黒カマちゃんも最近見かけなくなってしまって
どこかもっと過ごしやすい場所に引越ししたのかなぁ。
黒カマの成虫見たかったんだけど…。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

