スポンサーサイト 


初掲載 


(8月24日)
マリーデルマー、初アップです^^

春の終わりに花ノ木で値下げされていた京阪園芸の新苗をゲット☆

(ちなみに同じように昨年はエトワール・ドゥ・リヨンをゲット)

結構ヒョロくてミニバラのような新苗だったのですが
7月の終わりからシュートがグングン伸びてきて
その先に蕾を3つ!
そして他の細い枝にも蕾がいくつかありました。

でもさ、やっぱ新苗だしさ、ヒョロめの苗だしさ、って事で
シュートの先の一番大きい蕾だけ残すことに。


翌8月25日、咲きました。


10時過ぎてからお庭に出たら、もうこんなに全開になってたの><

ちなみにブルヘッドになっちゃってます。
そして撮影後剪定。
香りの有無を確認し忘れました(><)

スポンサーサイト

コメント

マリーデルマーおそろですよ~。
私も7月に入手したばかりです。
可愛いバラですよね。
京阪の苗が関東で買えるって
〇越の屋上だけかと思っていましたが
売っているところがあるのですね~。
屋上で見つけた時も
まさか売っているとは思っていなかったので
小踊りして喜びましたが…。
ノアゼットなので、本来多花性なのでしょうか?
大きくなってたわわに咲くときが楽しみですね。

>おこさん

花ノ木は京阪園芸さんのサイトでの販売よりも
安価で販売されていて、そこから更に値下げだったので
私は千円以下でゲットしたんです^^
予定外のバラは値下げするまで待つのが鉄則の貧乏ガーデナーです^^;

三越や花ノ木以外での販売は見たことがありませんが
(伏字には無用ですよ~)
市場に出なくてもお花屋さんが注文すれば入荷してもらるんじゃないのかな?
と思うんですが…中々出会いません。
自宅近くのバラ専門店はERから現代バラまで
色々な品種があって、色々勉強になります^^
千葉の実家の近くにもバラ専門店があるのですが
そこは京成の苗ばかりなので、見てるだけ~って事が多いです(笑)

似ているマダム・アルフレッド・ロッジモントも
かなり多花性なので、多花性だと嬉しいです^^

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

