スポンサーサイト 


サニーベイブ 



昨日は久しぶりにホームセンター&園芸店巡りをしました('-'*)

そしてホームセンターでは1本140円の切花が50円に!
以前は品種名なんて全然書いてなかったんだけど
最近は1種類ずつちゃんと書いてあるんです。
私が買った写真のスプレーバラはサニーベイブ。
ミニバラサイズですが、アンティークレースの肌色版みたいで
とてもかわいらしいの^^



そのホームセンターには大苗?のクレマチスが多くあり
いつ行っても開花しているのが見られるので、それも楽しみです♪

ポットがパンパンになるほど根が張っていて
根元からも新しい芽がたくさん出ている苗たち…

欲しかったけど、ガマンしました^^;

ちなみにパンボーンピンクがかわいかったのですが
ニューヘンダーソニーの色に釘付け!
ってニューヘンダーソニーは春にチビ苗を買ったばかりじゃないの~!
ガマンガマン…(-"-;)

でも品種違い疑惑のあるレディーバードジョンソンよりも
パンボーンピンクをくぐれないアーチに這わせたい…。

スポンサーサイト

コメント

カワイイ!花びらギュウギュウで色も素敵~(*^^*)ポッ。
相変わらず、お買い物上手な事!

クレマチスの大苗・・・こちらも魅力だわ~。
パンボーンピンク?初めて聞く名前だわ。
検索してみようっと。

>ドルシュキさん

この花たちは花びらギュウギュウでそのまま茶色くなっちゃったけど
もう1枝買ったほうはもっとゆるい巻き加減だったんだ。

クレマチスの大苗もね、開花率が高いのよ!
ジョイフルよりもいつ行っても咲いてる気がするんだ。
株もしっかりガッチリしてるのが多いし。
でも伸びてるから折れちゃったツルがあったり
行灯を完全に無視して伸びてるツルがあったり(笑)。
私が店員さんならちゃんと世話してあげたいな~って思うよ^w^

バラは相変わらずで、値下げして売り払って入れ替えたりしないから
どんどん状態が悪くなってる気がします…。
花は咲いてたけどね。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

