スポンサーサイト 


蝶々が来ました 

蝶々が苦手なアナタ、今日は気をつけてくださいね( ̄m ̄)



雨が降ったり止んだりで、庭仕事もあまりできないと思いつつ
手が空くとお庭を眺めてばかり。

我が家の庭にはシジミチョウの仲間だと思う蝶々を良く見かけますが
今年は特にお隣(手入れをしていなくて草ボーボー)の庭が
物凄い人口密度ならぬ蝶口密度(笑)
それが我が家のバラのところにも来るみたい。

で、今日もそんな感じだったのですが、
アゲハ蝶がバラの枝に止まってました!


最近使っているCanonは充電中だったので
もう夕方で暗かったのですが古いオリンパスで撮りました。

庭に出て、蝶々の背中側から撮りたかったんだけど
私が動いたのにビックリして飛び立ってしまいました><

でもね、また空をグルグル回って我が家の庭に戻ってくるんです。

だから庭の隅っこにしゃがんで(笑)
蚊に刺されつつも蝶々が落ち着くのを待ってたところ
今度はお隣との境のコーネリアのシュートの先にとまりました。

何してるんでしょうか???


こういうキレイ系の蝶々ってたまにしか来ないんですよねー。
しかもデジカメを取りに行っている間にどっか行っちゃって
撮影できないことがほとんど^^;


スポンサーサイト

コメント

私の苦手な物って蝶だったのね。
恐る恐る覗いてみたよ~。
確かに蝶は苦手なんだけど写真は大丈夫。
だって飛ばないもん。

我が家でもアゲハがよく来るの。
黒っぽい蝶も来るよ。
奴等の行動が読めないので急にこっちに来たりすると
ギャーと悲鳴あげてしまう。
ジッとしていてくれれば問題ないのに急に近くに来るのがダメなんだよね~。

蚊に刺されながら頑張った甲斐あってきれいに撮れてるね~。

>ドルシュキさん

飛ばない蝶々は大丈夫とはビックリ!
ドルシュキさんが不意に見ちゃって倒れたら困るー><
なんて思ったんだ^^;

確かにヒラヒラと飛んでくる法則が無さそうだから
急に来られるとビックリしそう^w^

実は私も写真を取り込んで、まずはじめに「うぅっ、グロい…(- -;)」
って思ったんだ(^^;)ゞ
もう少し縮小しても良かったかしら?なんて思うほど\\:

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

