スポンサーサイト 


新品種らしい 



8月下旬にセントラルローズさんのサイトで見つけた
アムステルダム・フォーエバー。
新品種らしいです。
花びらが多くてクシュクシュマキマキな花に一目惚れしてソッコー注文(笑)


上からみたところ


うーん、花が小さいんですよ。かなり。直径3cmくらいかな。

サイトでは”花のサイズで選ぶ”も5~10cmのカテゴリーだし
掲載されている写真も花びらが大きくて、私の好きなER風なフォーエバー!って感じ。
だと思ったんですが。


ちなみにこちらが掲載の写真。
(クリックすると販売サイトへ飛びます)



マシは花をアップにしてみました。

コロンとしてかわいらしいですが
これが開くとセミダブル程度と少ない花びらでかなり寂しい雰囲気。


開きかけです。




ホームセンターなどで同じセントラルローズさんの苗を買うのよりも
苗自体の値段も割高だし、送料もかかってるし…ちょっとガッカリです。

この夏の酷暑はナーセリーさんの栽培にも影響を及ぼしてるってことなんでしょうか?
それともこのままずっとこんな花だったら…イヤだ(-"-;)

まぁかなり貧弱な挿し木苗だし、これからモリモリに育てていけば
本来咲くはずの花が咲いてくれると思うんですが…そう思いたい><

到着して一週間経過してますが、まだココポットのまま^^;
いくらガッカリしたからって、いい加減植え替えてあげないとなぁ。。。



大絶賛・新品種!
華麗なアプリコット色。
アムステルダム・フォーエバー
(ココポット仕様)




スポンサーサイト

コメント

さっきはどうも~♪
お話のバラはこれだったのね。
すっかり夏バージョンのお花になっちゃってるみたいだけど
サイトの写真見るとゾクッとしちゃうくらいキレイ!
秋にはきっと素敵な姿を見せてくれるんでしょうね。
私も楽しみにしてるから頑張ってねん。

>ドルシュキさん

わおー、一緒にPC前だわ^^
今日はお忙しいのにありがとうございました!

やっぱり夏だからこんな花なのかなぁ?
一部枯れこんでる部分(枝先じゃなくて地際から)があって
それがちょっと心配なんだけど…。

輸入のみたいにガッシリと太い挿し木苗ならいいけど
これじゃ写真の花が咲くようになるには
当分かかりそうだよね。
アンドレアみたいに…(-"-;)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

