スポンサーサイト 


初開花!なのに… 

今朝出勤前に庭に出て、一番ビックリしたのが
このスヴェニール・ドゥ・マルセル・プルーストが開花してた事!


なのに…





オーマイガッ!!!( ̄□ ̄;)!!!

食われちゃってます(TへT)


いいもんねー。もう1つ蕾あるもんねー。

ちなみに蕾はこんな感じ。




今年の7月上旬にホームセンターで半額になっている新苗を買ったのが
グングン生長してくれ、蕾を付けるまでになったのがとっても嬉しいです。
だって最初はミニバラサイズだったんだもん^^;

この虫食いは明日にでも剪定して、
あともう1つが咲いたら少し切り詰めようかと思います。

スポンサーサイト

コメント

初花・・・食害は悔しいね。
もうひとつの蕾は食べられないように気をつけてね。
家でも昨日までなんでもなかったのに今朝見たら半分ないなんて蕾がよくあるの。

この時期でこれだけ花びらあったら秋は(*^m^*) ムフッだね。
半額ゲットでこれだけの生長ぶりだとお買い得だよね。

>ドルシュキさん

ホント悔しいよね。゚(゚´Д`゚)゚。
コロンコロンの蕾が、もうすぐ咲くー!って思ってたのに。
まだ固いときに食われるなら
「株の充実にもなるから切ってしまうか」って思えるけど
一番良いときに食べられるなんて!!!

でもあんな新苗だったのに結構花びらも多くて大きめの花だったし
こりゃー秋が楽しみだわ~って思ったよ!
あんな状態だったから、タグが間違えてるんじゃ?!
っていう不安も大きかったしね!
黄色好きな実家の母用に買ったけど、持って帰るか悩んじゃう^w^
とりあえず我が家の西側に移動させようかしら♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

