スポンサーサイト 


ラベンダーピノキオ 



お友達の所で咲いていたので、我が家のは調子悪いんですーとコメントしたところ、今朝我が家のも咲いてた^^;

午前中日差しが強烈だったので、なんだか撮影した色合いもおかしいです。


今年の冬は植え替えしなかったけど
どうやら土の状態が悪いみたい。
コメントにも書いたんだけど、今年の冬は良い土に植えてあげないと!


スポンサーサイト

コメント

我が家のラベンダーピノキオは新苗で買ってから
あまり成長していません(涙)蕾はつくけどカット
しているので見てない~。 カタログのような花を
つけてくれるのはいつ?って感じです。
この子、もしかして弱い品種ですか?

↓我が家にもいた~~!! 虫との闘いは
エンドレスですね。
あ!今気付きましたが、ルイーズオディエもいたの
ですね。 モーパッサンと悩んでいます。 でも
既に10株予約済みなの~笑

家が近いと同じタイミングで咲くね~。
小さな樹なんでしょ?頑張ってるのが健気だわ。

土・・・本当に大事な事だよね。
私も植え替えサボったりしてるから耳が痛いお話だわ。

>naruさん

私のはピンクのタグの新苗でした。
(過去の記事にナーセリー名を出してますが^^;)
他にも調子が悪いと聞くと、私だけじゃないのかな?なんてちょっと安心します(笑)
弱い品種だという話は聞いた覚えが無いのですが
ちょっと検索してみても、あまり見当たりませんねぇ。
我が家のは花はカタログ並になる時もあるんですが、
枝が増えないのです><

敵を知る事が第一だと思いつつ、虫の名前なんてなかなか判りませんよね^^;

ルイーズオディエはデカくなりますよ!
我が家はスリット鉢に植えて地面に直に置いているので
根っこは地面にめり込んでいるんですが(笑)
毎年3m級のシュートを伸ばします。
このシュートが太くて、S字誘引はまず無理かと…。
そして花は一季と考えたほうが良さそうです。
でも今年は他の「ほぼ一季バラ」と同様多く返り咲きました。
今はたくさんのヒップが徐々に色づいてきています^^

モーパッサンは我が家ではせいぜい1mちょっとにしかならなかったので
用途が全然違うかもしれませんね。

私もたくさん注文しちゃいましたが、いくつかなんて数えてません^^;
数えたらセーブしちゃいそうで~^w^

>ドルシュキさん

やっぱり近いから咲くタイミングも同じなのかな^^
もー小さくて小さくて。これも全体像をアップしなくちゃね!ってくらい。

どうやら例のミミズがいる重たい土って感じなんだよね。
夏の猛暑で死んだ?なんて思ったけど、どうなんだろう?
すぐにでも根洗いして植え替えたいくらい気になるんだよね。
何気に結構気に入っているバラなのであります^^

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

