スポンサーサイト 


もう1つのソニアリキエル 

2苗目のソニアリキエルは、今年2007年の春の新苗が
ホームセンターで半額処分になってたものです。

ヒョロヒョロのミニバラサイズで、ダメ元だわ~って思って買ったんだけど、
ダメ元どころか元気に育ってくれてます。


で、蕾はずっと摘んできましたが、このところは1つだけ残しておいたのだ。

昨日はまだ咲かないなーって思ってたのに、いきなり咲いた!(9月18日)


やっぱり虫に食われてますね…。


樹形はこんな感じ。


7号の懸崖スリット鉢に植えています。
シュラブなので凄く暴れる樹形です。
フラワースタンドに並べてるので、全部支柱に結わいて
無理やり直立状態に^^;

スポンサーサイト

コメント

大きい~。家の倍くらいあるんじゃないかな。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
無理やり直立樹形・・・私もそうすればよかった。
我が家のはチビながらも暴れまくってるよ~。

>ドルシュキさん

フレンチローズの新苗たちはみんな元気で頑張ってくれてるよ!
問題はA社のソニアリキエル…(-"-;)
あちらも株の全体像をアップしておきました。
特にゲンコツからの細枝は必見よ!

こんばんは~。
ソニア咲いたのですね~。
我が家のソニアは夏の剪定がきつすぎたのか
花芽が上がってこないんですよ。
咲くのは晩秋???
春もあまり咲かなかったし、
ここで見せてもらいますね~。

>おこさん

こんばんは^^
我が家は今年夏剪定らしい剪定をしていないのですが
(特にHT以外は)
ソニアリキエルはシュラブ樹形を満喫していました。
それを邪魔なので支柱で結わいたワケですが^^;

もう1つの貧弱株も、貧弱だけど割りとコンスタントに蕾を付けますよ!
剪定がキツくなければ、結構花良く咲くのでしょうかね^^

おこさんのソニアも秋が深まった頃にたくさん咲いてくれるといいですね!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

