スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクで咲いた! 




今朝カーテンを開けてビックリ!
庭に見えたのは内側がピンクの粉粧楼です!(*´▽`*)



カリカリの花ガラを摘んで撮影^^;





カワイイー!(≧▽≦)
先日の「大事に育てよう!」の決意が更に増しました!

スポンサーサイト

コメント

ポツンポツンとしか咲かない我が家のバラ、粉ちゃんのようにまとまって咲いてくれないかしら?
ピンクの粉ちゃんとっても可愛いね。

>ドルシュキさん

我が家も他はサッパリなので粉だけが凄く咲いてる感じだよ^^;
粉、これはシュートの先だからまとまって咲いてるんだよね。
他の枝は1輪ずつもう少しショボいのが咲いてる^^;
シュートの先の花って良い花が咲くけど
やっぱ切ったほうがいいのかしら?って悩んじゃうよー><
お礼肥たくさんあげなくちゃ!

こんばんは。ピンクの粉粧楼すごいですね。
うちではかなり寒くなってからこのような感じに咲いたことがありますが。
きれいでよく咲くし香りはいいし、これでうどん粉さえなければ…
これって肥料はどうなんですかね?多め?少なめ?
ものすごい花付きよいでしょ。こういうのは少なめでいいのかな?

>kinokoさん

こんばんは^^
そうなんです!先日同じ房で白で咲いたばかりなのに
急にこんなピンクになってビックリです!
確かにうどん粉は悩みの種ですね。
あ、そういえばボーリングすることも多かったんですよね。

肥料の多さはどうなんでしょうか?
私はどちらかというと少ない方なので
一週間~10日に1度の液肥を心がけていますが
もうがーでぴあの閉店セールで大量購入したバイオゴールド薔薇用が
無くなってしまったので(笑)
どうしようかなぁというところです。

はじめまして。フンショウロウとてもきれいですね。
我が家のものも、よく咲いてくれますが、なかなかこういうふうに、咲いてはくれないのですが、もう少し肥料をやってみることにします。

>haruさん

はじめまして!いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます。
今ちょうど更新作業をしていました!

我が家でもこういう風な房咲きになったのは
あまり記憶が無いんです(^^;)ゞ
以前育てていた時も、1輪ずつ咲いていたような…。
この株は夏に伸ばしたシュートがあり、その先にこの房咲きが付いたので
やっぱりシュートって栄養たっぷりなのかもしれませんね。
って本当は来年のために咲かせない方がいいんでしょうけど^^;

またいらしてくださいね~♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。