スポンサーサイト 


バラの家に行ってきた 

今日は仕事の合間にバラの家に行ってきました。


天気も良いし、空き時間の有効利用だ!と思ったのですが
道が結構混んでいて、ちゃんと戻ってこれるかドキドキハラハラ^^;



ちょうど時期も良かったのか、咲いている株がたくさん!(*´▽`*)


中でも、ここにあるのだけ2000円!みたいなコーナーには
以前気になって色々検索した覚えのあるウィリアムRスミスが!

帰ってきて調べてみて、もしかしてミセス・ダーズリークロス
(このブログではマダム・ジョセフ・シュバルツとして掲載)
に似てるから諦めたんだったかも?とぼんやり思い出しました。



そしてベビーフォーラック

この赤紫色っぽいポリアンサも房咲きで多花性っぽくて、色もステキでした。
(スイートチャリオットに似てるかも。)


どちらも1株ずつしか無かったんですが、手元に情報が全然無かったし
実は違うバラがあったら欲しいと思っていたので
買わないでガマンしました。


他のお客さんはおばさま世代の方が多かったのですが
分厚い図鑑を片手に色々じっくり見ている方もいらっしゃいました。
うん、正解ですね。
私の図鑑はというと…実家に置きっ放しだわ(T▽T)



奥のハウスは、以前は中も花壇になっていたのですが
今は鉢苗がたくさん並んでいます。

そこで見つけたのが、インターナショナル ヘラルドトリビューン


なーんだ同じようなのばっかり気になってるんじゃないか!
なんて思われてしまいそうですが^^;
コレはスイートチャリオットやベビーフォーラックよりも大きい花が房咲きになってました。
しかも1280円のシールが貼ってあったの!
その値段にグラリと心が揺れましたが、なんとか揺れを抑えました^^;




その後、ハウスの中をグルグルと見ていると、


木村のロゼット


と書かれた、シュラブ状の枝先に青みのあるピンクのディープカップの花を
咲かせている鉢を発見!!!超カワイイの(≧▽≦)

同じハウス内で梱包・発送作業をされている店員さんに
これは売り物か?とたずねましたが、まだ試作品なのて…とのお返事。
あ~ん凄くステキは花なのにぃ…。


と思い、今度は外をグルグル見ていたのですが
そこに似たような好みの花を発見!
ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドでした。

ハウス内にERがたくさん並んでいたのですが、
今はちょうど入れ替えの時期なので全部3000円なのだそう。
フェアチャイルドもあればお得ですよ~って店員さんに言われましたが
探してみると1株だけ。
しかも樹形的には「ソッコーゲット!」とまではいかないような
やたら縦長な感じでした。
アーチに這わせられるかな?っていう長さはありましたが。
これならまたの機会でも良いかな…なんて思いつつ
でも後ろ髪もひかれつつ…



帰宅して検索したら友人のブログがヒットしたのですが
そこに掲載されている写真は、まさに私が見たフェアチャイルド!

っていうか、俯いたディープカップが木村のロゼットにもそっくりじゃないのー!

同じ血?

うーん、とりあえずフェアチャイルドが欲しいかも…。

どちらかというと、似てるので言うと
今年買ったアラン・ティッチマーシュよりも
フェアチャイルドの方が好みかも!

なんて悶々としながら仕事へ戻りました…



ちなみに他のERたちはみんなとても元気に育っていて
枝ぶりも良い株が多く、こりゃお買い得だわ~って感じでした!^^

スポンサーサイト

コメント

バラの家行ってきたのですね♪
うちからは遠くてね。あっち方面は行きにくくて同じ県内でもね。
ジインジニアスミスターフェアチャイルドは、3年前バラショウのバイトしたときにナーサリーのお姉さんが一押しと言ってて、社長のお嬢さんはアルンウィックが好きといっていて、迷ってアルンウィックを買ったのでした。

>kinokoさん

そうですね、こちら側からだとちょっと遠いですよね^^;
私も県東部で仕事があったときに早く終われば寄ったり
今回は何時間も空き時間があったので行けたって感じです。
お友達は久喜のジョイフル本田とセットで行ったみたいです(笑)

アルンウィックとフェアチャイルドでは樹形が全然違いますね!
バラの家さんで見たのは私よりも背が高く伸びていて
車に載せたらトゲがあちこちに引っかかりそう!なんて思いました。
あと気になるのは花の持ちです。
アルンウィックは私としては「もう散るのかいっ!」って感じなので
花びらも多くディープカップな分持つかしら?なんて^^;
花の色も青っぽいピンクとコーラルっぽいピンクとで違うし
夢は膨らみます~(笑)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

