スポンサーサイト 


シャンテロゼミサト 

こちらもニューウェーブと同じく、咲きそうだな~って思っていたら
どうやら昨日咲いてしまった様子。

でも美しくて本当にステキなので、写真いっぱい載っけちゃいます^^


庭に出ようとしたら目の前に見えたのがこの姿(*´▽`*)





あぁ、本当に美しい…





















ちなみに蕾はこんな色。





向きを変えようと鉢を持ち上げたら、大変なことに!

素焼きのタイルの上に置いている懸崖のスリット鉢ですが
根っこが出まくってます!
鉢のスリット部分から土が出て、そこに伸びたんでしょうね…。
もう1輪が咲き終わったら、早めに植え替えしてあげなくちゃ!

071021-008.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(#^.^#)
ミサトちゃん、とっても綺麗ですね!!
庭に出られた時、このお姿があったら、釘付けですね。
私はこのバラはもってないのですが、朝、リビングの窓を開けたとき、ぽっと咲いているバラを見つけた時の喜び、きっと同じ気持ちですね。(#^.^#)

>ぼのたんさん

いらっしゃいませ!
ドルシュキさんとこでお名前は拝見しておりました^^

お褒めの言葉、ありがとうございます!
金曜日に「明日咲くかな^^」って思ってルンルンだったのに
土曜は早朝出勤&夜帰宅だったので、全然見ることができなかったんです。
なので嬉しさ倍増でした!^^
またいらしてくださいね!

すごい!
Rinaxさんのバラって根っこがとっても育ってるの多いよね?
家のミサトさん、うんともすんとも言わない感じ。
背ばっかり大きくなっちゃってスゲースリム・・・要するにヒョロヒョロ。
この美しいお姿・・・もうずいぶん見てないような~。

>ドルシュキさん

根っこが張ってるのも、そうでないのもあるよ^^;
こういう風にタイルの上に置いて、更に南側を背にひな壇になってる場所の
前に置いてるのは土の状態はちょっとジメジメかも。

でもウチのも凄くヒョロヒョロなんだよー!ヾ(- -;)
2本の枝がヒョイ~ンって伸びてて、その片方の先が二股になって
それぞれ蕾が付いた感じ。
花は140cmくらいのところで咲いてるかな。
冬強剪定したら、春には枝数増えてくれるのかなぁ?って思ってるけど…
そうすると1mくらい切ることになるよー( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

