スポンサーサイト 


初開花! 

10月28日


コンテス・ドゥ・セギュールは、我が家のフレンチローズの中で
一番最後に購入したものでした。

もちろんみんな見切り値下げの新苗ばかりですが^^;

だからかわからないけど、他の新苗たちよりも生育がゆっくりというか
思わしくないというか、そんな感じ。
もっと元気良くビュンビュン枝が伸びてくれるといいのにな~なんて思う感じです。

夏の間も蕾すら付けなかったので、ちょっと心配だったりして。

そんなセギュールがようやく咲いたんです♪

ミニバラサイズの小さな蕾でしたから、花も小さめです。


10月29日


あいにく夕方しか撮影ができなかったので、ちょっと暗い画像ですが…

やっぱり花びらが少ないのかも。
春に向けて充実してくれるといいな。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

10月30日の日中に撮影できたので、追加アップします~






スポンサーサイト

コメント

家も初開花はショボイお花だったよ~。
その後の生長もゆっくりみたいだし、気長に構えるようかなって感じ。
もともとが華奢な苗だからそれもしょうがないのかな。
良い腕も持ち合わせてないしね。

>ドルシュキさん

やっぱり生長はゆっくりめのバラなのかなぁ?
それとも新苗の出来が悪かったのかしら^^;
お互いしっかりした株に育つよう、頑張ろうねー!^^

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

