スポンサーサイト 


パヒューマ・コルダナ 



ホームセンターの見切り品コーナーで100円で売られていたミニバラ。

ポットから、愛安ローズさんのミニバラだろうと思って
樹高は見切りレベルだけど、ガッシリと太い幹に期待して買ってみました。

最近はそういうミニバラは全然買わなくなりました。
品種名が確定していて、花も大輪で欲しい!と確実に思うミニバラだけ。

なのにどんな花が咲くかわからないのを買うなんて…出会いだったのかな?

我が家に来てしばらくして、咲いた花を見てビックリ!
パヒューマ・コルダナでした!(*´▽`*)

実は結婚前にマンションのベランダでミニバラメインで栽培していた時に
すでに持っていて、結構立派に育っていたのですが
今の家に引越しした最初の年に枯らしてしまったんです。

凄く良い香りのするミニバラで、しかもあまり売られていないので
本当に残念でした。

だから、名前も判らない見切りのバラがパヒューマだったなんて
なんか偶然って~ヽ(´ー`)ノスゲーって感じです。



午後、反対側から撮ってみました。

前に育てていたときは5cmくらいの花が咲いていたけど
今回のはまだ2~3cmといったところ。
でもたくさん蕾が上がってきています。
嬉しいのだけど、やっぱり半分くらい剪定しようかしら…。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

10月31日の画像を追加します~

巻き巻きです~(*´▽`*)
そして香りもプンプン!

スポンサーサイト

コメント

お互いに引き合っていたとしか思えない!
すごい!これこそ縁!!

写真だけ見ていると大輪かと思ってしまいます。
最後の、追加写真、素敵♪
末永くお幸せに~

>もとさん

そうなんですー(≧▽≦)
咲いた時、すぐにわかりました。
前に栽培してたときもスンスンと嗅ぎまくってたので^^;
今も咲くたびにフガフガしてます( ̄‥ ̄)
道路歩いてる人にしてみれば、変なオバサンお姉さんって思われてるかもしれません…

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

