スポンサーサイト 


買っちゃった 



仕事で行く先によっては、
この園芸店に寄ってくるとか、このホームセンターに寄ってくるとか、
そういうご褒美を自分に与えているのですが(笑)
先日高速脇の園芸店で大苗発見!
コンテス・セシル・ドゥ・シャブリアンです。
実はつい先日ネットで検索していた品種。
コロンとしたORが欲しくて、色々見てました。

タグには強香・多花性って書いてあります!楽しみ^^
ポットの中はピートモスなどではなく、普通の培養土の様子。
ポットから抜いてみると白根がたくさん出ていたので、
とりあえずそのまま6号のスリット鉢へ植え付けました。

スポンサーサイト

コメント

ニューフェイスはとっても可愛い子を見つけてきたのね~。
しっかりした枝がいっぱいあるし、多花性だなんて
すごく期待しちゃうね。
来年・・・私も楽しみにさせてもらっちゃうね。

>ドルシュキさん

でしょ~(≧▽≦)v
最後の1苗だったので、どこに置くんだよーと思いつつ
買ってきてしまったよ^^;
今は、展開してしまってる新葉たちにうどん粉病が出ちゃってるけど
春はどうなるか楽しみというか、心配というか。
私の腕にかかってるって感じかしらね^^;

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

