スポンサーサイト 


ルイーズオディエのヒッププレゼント! 

ヒップマニアの皆さん!お待たせしました!

遅くなりましたが、今年のルイーズオディエのヒップをアップします。

ヒッププレゼントについては、記事の一番下をお読みください。


10月23日




11月2日




11月5日




12月19日 曇りだったのでちょっと暗い画像です
斜め横から見るとこんな感じ。




こちらはもっと枝の先のほう(上の写真の手前側)


おや?なんと蕾が付いていますよ!



クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大

もう冬だよね~




--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

最後の12月19日の写真を撮って、翌日の今日は誘引をしました。

今年はシュートが1本しか出なかったので(昨年は何と3本も!)
その枝を倒して結わき、すでに倒れている去年までの枝は
もっと倒してみました。

実はマダム高木の冬作業についての記事を読み返していたら
「枝の先が斜め上に向くように」って書いてあったんです。
我が家のすでに誘引してある枝は、どちらかというと真横(((゚д゚;)))
なので昨年は誘引時期が遅くあまり倒せなかった枝たちを
グイ~ともっと深く倒し、根元を低くさせました。


で…

思ったのですが、ヒップってもう切っちゃうばっかりになっちゃうんですよね。

我が家では撒いたりアレンジ・リースに使ったりはしないので
捨てることになります。

なので、どなたかヒップ欲しい~!という方にプレゼントしようかと(^▽^)

果たして欲しい方がいらっしゃるのかどうかは不明ですが…

欲しい方は、左側のメールフォームからご連絡くださいね~!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

