スポンサーサイト 


休まないの? 


今日のラプソディ・イン・ブルー。

どうやら実家に帰っている間に開花したようです。

下のほうの葉は黒点で落葉していたのですが
花の少し下あたりのは黒点でもまだ残ってます。

冬剪定するまで放置してもいいかなーなんて思ったりして^^;

実は(2007年の)春に購入し、化粧懸崖スリット鉢の7号で育てていたら
すぐに根っこが回ってしまったのですが、
アホな私は10号のスリット鉢に鉢増ししてしまったんです。

もちろんどんどん調子が悪くなり…。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてこの夏の酷暑。
私のだけでなく、あの有名な方のも調子が悪かったようなので
それが救いですが(笑)

今回はスリット鉢の8号に植えました。
土の配合も違うし、元気に育ってくれるといいな~♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

