スポンサーサイト 


薄ピンクの新入り 



クリスマスローズを見たくてジョイフル本田に行ったら
私好みのシングルがありました!


薄いピンク色と、黄緑色のコントラストが気に入ったんだ♪
ほんの少しだけスポットがあります。
専門用語でどう表すのか良くわからないので、
お詳しい方教えてくださいませー!




実は同じタグでも花色は様々だったんです。
同じピンクではないのね。
もっと濃いピンク、紫っぽいピンク、スポットがあるの、などなど。
こんなに薄い色のはありませんでした。

今までは圧倒的にダブルばかり買っていたのにねぇ。

シングルだと開花苗でも結構安く、1480円でした。
だからついつい買っちゃた^^;


でもいつもよりも品揃えが悪かったような?
年末に行ったときはもっとあったような?
週明けだったから売れ残りしかなかったのかな?

スポンサーサイト

コメント

優しい感じのする新入りさんだね。
現段階では「バイカラー風、微スポット」って感じかな???
バイカラーって言うのは2色の色で構成されてるって事で
この新入りさん、薄ピンクの中にグリーンが出てるもんね。
ハッキリしたバイカラーになると弁端(花びらの先っちょ)まで
しっかり発色してたりするんだけどね。
どこまでの範囲をバイカラーって言うのかはちょっとわからないので
風を付けてみたよん。

私も・・・新入りさん、2名ほどお迎えしちゃった。
o(*^▽^*)oあはっ♪
でも残念ながら今年の花はありません。o(´^`)o ウー

>ドルシュキさん

なるほどね、バイカラーと断言は出来ない程度のバイカラー具合なのか。
クリローはそういうの難しいよね。
固体差が凄くあるし。

我が家にも、花色が特定できない未開花株があるので
とりあえずそれが咲くまでは、チビ苗はやめておこうかと思ってるよ(><)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

