スポンサーサイト 


庭に来るのは… 

我が家のお庭に来るのはバラ目当ての虫ばかりではありません。
引っ越してきた当初、軒下の乾いた土の部分をトイレにしている野良猫がいたので、猫避けの薬剤を置いてみたりと苦労しました。
その後お隣さんが内緒で猫を飼い始め、そのお散歩(?!)で我が家に侵入し鉢を倒したり(~_~;)
そのお隣さんも引っ越した現在、空室となっている隣部屋の軒下が野良猫のトイレになっちゃってます。
で、臭いがプンプンするので植替えで出たミミズたっぷり鉢の土を撒いてみたり…。

最近来ている猫は妊婦さんかも。お腹が大きく見えるの。
その子がやったのか、植替え作業を始める前あたりにはこんな光景も…


フェンスを越えようとして踏み切る時に倒したんだろうな…

で、先日。
居間から窓越しにお庭を眺め、あのバラはこうして、あのバラは植え替えて、なんて考えていると…


お庭に水道の無い我が家、水やりの後はこうやってバケツに水を貯めておくんだけど、それを飲んでます。

私に気が付いた!



猫は嫌いでは無いけど(好きでもないけど)、お庭を荒らすのはホント困る。
ちなみに猫アレルギーがあるので、実家で猫を飼っている人のおうちのこたつに入っただけでくしゃみが止まらなくなります。
猫をたくさん飼っている祖父宅にも、冬あまり行きたくないのはお布団がネックになるからだったりして^^;

スポンサーサイト

コメント

来年もよろしくね!

Rinaxさん、ご無沙汰しております。
目の覚めるトースターはまだお披露目されていないのですね~(笑)
くじ運がいいご主人、うらやましいです。
先日はランドマークで20分以上くじ引きの列に並んで
見事スカ!だったんです。がっかり。

猫、かわいいんですけどねー。
うちもご近所で餌をあげている方がいるので
たまにですけど入り込んでくることがあって困っています。
バラを植えてからだいぶ減りましたけどね。

来年も今年同様、よろしくお願いしますね~

Rinaxさん、お正月休みはスノボに行かれるのかな?
楽しい休日をお過ごし下さいね。

今年はRinaxさんと出会えて、楽しいおしゃべりが出来た事に感謝します。
また来年からもイッパイお話しましょうね、宜しくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

おめでとう

あけまして、おめでとうございます。
去年はたくさん、お世話になっちゃって感謝でいっぱいです。
今年もいろいろとお世話掛けちゃうと思うけどよろしくお願いしますね。

カメラ目線の猫ちゃん・・・悪さしそうな面構えかも・・・(・m・ )クスッ
家でも花壇を悪びれもせず横断していく愛想のない懐かない猫がいるんですよ~。
以前は物音をたてたりすると逃げていったのが、今では私の事・・・チラ見して知らん顔で慌てる様子もなく図々しさに拍車が掛かったみたい。
素通りなら我慢できるけど置き土産は困っちゃうものね~。

おめでとうございます

Rinaxさん、
明けましておめでとうございます。
昨年はホントいろいろとお世話になりました。
今年もいっぱいご迷惑をおかけしてしまうかも~~~。
見捨てずに仲良くして下さいませね。

ネコちゃん、
家にもきますよ!
朝気分良く雨戸を開けたときに
外の空気を吸い込んで
置き土産の臭いにウッ!ってくる。
まいるんだなぁ、これが!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinax.blog18.fc2.com/tb.php/46-c1cc00db

