スポンサーサイト 


鋏の消毒に! 

080208-037.jpg

先日クリスマスローズのすべてを購入して、
「やっぱり鋏の消毒しなくちゃなー」と気になってたんですが
ようやく手に入れることができました(^∇^)
名前は「ビストロン-5」(第三リン酸ナトリウム)

入手先はというと、膨大な量のクリスマスローズが並ぶお店、テラプランニングさん。
 ネットショップは【コチラ】 
 実店舗 花のコンサートさんは【コチラ】

自宅から車で30分あれば行ける場所で、前にも行ったことがあったのですが
今年は息が止まりそうなくらいたくさんのクリスマスローズが並んでます。

そして、バラも山梨のコマツガーデンさんの株がたくさん入荷されてました。

お店ではカッコいい店長さんが
クリローやクリローナーセリーのお話など、色々教えてくれますヨ♪

私もこの消毒液も教えていただきました。

元々は蘭を栽培されてる方々が使われてるとかで
クリローも1株ごとにこの液に鋏を浸して剪定すると良いとの事。
もちろん他の植物にも使えます。
何が良いって、鋏をこの液に浸したら一瞬でOK~なのです☆
便利だよね!
モノグサな私でも大丈夫かも(^^;)ゞ

しかも一瓶750円だし、鋏が浸せるだけの”かさ”があれば
期限無く使えるそうです。

テラプランニングさんは遠方からもお客さんがいらっしゃるほど
人気があるのだそう。
お近くの方も、少し遠い方も、是非行ってみてください!
有名な地方のナーセリーさんの良い株がたくさんあります!

それとね、無料の会員登録をするとメルマガなども届くらしいです^^v


ちなみに、ネットショップにも掲載されていますが
今月の24日から開催される「フラワートライアルIN鴻巣」にもご出展とのこと。
どんなお宝が並ぶのでしょうか…( ̄m ̄)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

