スポンサーサイト 


クリローの新入り 

またかよっ!って声が聞こえてきそうですが^^;
ネットでダブルのクリローを2鉢購入しました。

1鉢は実家の母に、1鉢は私用に。

実家にあるのは白が多く、他はガーネットレッドだかロイヤルパープルだかが1鉢。

実家のお隣のおばさんも「ウチのは汚らしい土留色だわ」なんていうダークパープル~黒っぽいシングル。

そういうのばかりを見ているからか、先月実家に帰ったときに母が
「私もかわいいクリローが欲しい!」って言ったのです。







どちらもピンク?下のはパープル?巨峰って感じじゃね?

母に「ピンクと巨峰っぽいのどっちがいい?」ってメールで聞くと

「ピンク!」

上でいいかな?

やっぱ写メで確認した方がいいかしら?


どっちにしても野田園芸さんの苗で土が物凄く重たい(・∀・;;)
何と言うか、赤玉土を潰したような土なんですかね?あれは。
クリロー初心者の母には到底管理できない代物です。

そういう私も鉢が重たいもんだから「まだいいか~」なんて思ってたら
風が強かった翌日にはグッタリ…(((゚д゚;)))

土の乾き具合、水をやる加減がわかりません(><)

スポンサーサイト

コメント

どちらも素敵で上品なお嬢様だね。
写メ送ったらお母様も悩みそうだよね、どっちも可愛いもん。

私ね、土がどうかなって開花株買ったのは土の大半を落として植え替えちゃったよ。
専門店で寒い時期なら大丈夫だって聞いたし
実際植え替え後も何事もなかったかのように元気にしてるよ。

>ドルシュキさん

そうなのよね。
私もそれ聞いてからは開花してようが関係なく
重たい土をほとんど落として植え替えちゃってるよ。
いくらなんでも…(><)ってのも多いしね。
無事夏を越してくれるといいんだけど♪^^

母はかわいらしいのが欲しいって言ってたけど、
世代が違うから(笑)、一応見せてみようと思います^^
実家は夏の間、庭の落葉樹の下に放置(笑)なんだけど
逆にそれがいいみたいね。
マメな管理が母には一番苦手な分野だから^^;

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

