スポンサーサイト 


ほんのりピンク 

このほんのりピンクは、昨年実家に帰ったときに買ったものです。

2007年2月4日、お店の駐車場で携帯で撮影したもの。
ほんのり具合が良く解りませんが(^^;)ゞ


で、今年もようやく咲いてきました。




去年は白に「ほんのり」だったけど、今年はピンクが濃いです。




上から見るとこんな感じ。

外側はちゃんとピンクですね。



これからたくさん咲きます~(^▽^)

スポンサーサイト

コメント

久しぶりに遊びに来たら
クリローが沢山UPされていて
うっとり見させて頂きました!
ほんのりピンクも成長とともに段々濃くなったりするのですね~。
ピンクのボカシがとても綺麗です!
ついさっき、あるネット販売で
素敵なクリローを見つけたので
かなりお高いけど思い切ってポチッとしたのですが
私よりもほんの少し早くクリックした方が居たみたいで
はじかれてしまいましたぁ(;_;)
でも、成長とともに色合いが変わる可能性があるとしたらと思うと
今がベストな状態のものなら
先を越されて良かったとマジで思っちゃいましたよ。
いやはや、クリローは高すぎるぅ~!

>おこさん

これはリナ実家市のジョイフル本田で購入したんですよ♪
去年は結構お手頃価格のダブル開花鉢もあったのに
今年はなんだか平均して千円以上高いのはザラな気がします。

普段からクリローは高いのを買えないし
特に今年は2000円を越えると買わないんです(笑)
あとはポイントとかを使って安く買える時くらい。
ネットも、私も昨夜カワイイのがアップされたのを見てましたが
(もしかして同じお店だったりして!)
ポイント使ったら送料以上の値引きが…と思いつつ
なかなか踏ん切りがつきませんでした。

クリローの花色・形って、バラよりも安定しないみたいですね。
一番花と二番花では全然違ったり、
私のみたいに色の濃淡に差があったり。
管理や環境の違いで変わるのかなぁ。
でも一年目はセミダブルで咲いても、翌年ダブルで咲いたりする事もあるみたいですね!
奥が深いわ~!
おこさんはどんなクリローを狙ってらしたのかな^^

こんにちは!
その節はお世話になりましたm(_ _)m

お母様にあげるクリロー決まったんですね♪
蕾が多い方を、なんて優しい。
昨日園芸ショップにクリローを探しに行ったのですが、なかなかピンと来るものが無くて・・・。
Rinaxさんのピンクみたいなのが欲しかったんだけどなー。
今年開花見込めなくてもいいから、かわいいクリローに出会いた~い。笑

良いですね~~、ピンクのクリローv-238
我が家のオリエンタリスは白だけなので
最近は花屋の前でいつも迷っています。
つぼみ付きの、そこそこのお値段だったら、誘惑に負けそうです~。

>プニさん

いえいえ、こちらこそご迷惑をお掛けしました(^^;)ゞ

母は淡くてかわいらしい色の方が良いって話してたので
だったらもう1鉢のクッキリのよりも、って思ったんです。
蕾・花の数もちょうど倍くらい違ったし
ご近所のオバサンたちの検閲もあるので(笑)
少しでもいい株の方がいいかな~なんて♪
私も「こういうピンクが欲しい」って思ってたのに
先月逃してしまったんです。
クリローってバラとは違って、同じ花色を大量生産できるわけじゃないし、一期一会な部分が大きいですよね。
でも値段も値段だし…
プニさんもお気に入りの株に出会えると良いですね!



>モモさん

淡いピンクのは、今年は実家に持って帰りますが
数年後には株分けを狙ってるんですΨ( ̄∀ ̄)Ψウキキ
それまで母が枯らさなければ、の話ですが^^;
クリローの値段ってマチマチですよね。
街の花屋さんで一重の開花株でもいい値段だったり
ホームセンターでは案外安くダブル・セミダブルの開花鉢が買えたり。
でもホームセンターも色々だし。
今回の野田園芸さんの株も、例の土回収ボックスがあるホームセンターにたくさんあるんですが、そこのダブルよりも千円以上安かったんです。
一体どういう基準なんだろう?とも思うし
安いからそれなりのものかもしれない…なんて
覚悟して注文したりして(^^;)ゞ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

