スポンサーサイト 


背比べ 


左がロイヤルパープル、右がガーネットレッド。

確か同じ頃購入したんだと思うんですが、蕾の数はともかく

なんで背丈が違うのー?!


同じパーティードレス系でも、品種の差?個体差?


昔のクリローの記事を読んでいて思ったんですが
クレマチスのように「根っこ崩したらヤバいのかなぁ…」と思っていたので
次の生育期に入る頃には根鉢を崩してみようかな。
もしかしたら、植え付け時にあまり崩さなかった根鉢のせいで
生育不良を起こしていたりして…なんて思うと、ちょっと怖い^^;


スポンサーサイト

コメント

不思議ですねぇ。。。
確実にクリスマスローズが増えていますねぇ。。。
まあお近くに師匠がいらっしゃるから仕方がありませんな。

先シーズンに購入されたルーセブラックはどんな様子ですか?
わたしも同じ時期に買い、即地植えしちゃったんです。
で、現在行方不明。。。(涙)

こんにちは♪
昨日と今日、風がすごくてまともに外で立ってられませ~~ん。
Rinaxさんの方はどうですか?

この2株、背丈が半分も違いますね。
どうしてでしょうか?
根っこを見て、原因がはっきりするといいですね。

コメントが遅くなり申し訳ありません。
体調を崩し寝込んでました(+o+)
皆様もどうかご自愛くださいませ。
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

>もとさん

師匠というか、大先輩といった感じでしょうか。
最近師匠級の専門家の方に出会ったので^^
大先輩と共に弟子入りした気分です(勝手に^^;)

ところで…ルーセブラックって…?(・∀・;;)
我が家にもありませんが…どこ行ったの?!


>プニさん

こちらもかなりの強風で、色んなものが吹っ飛んでました。
そして空の植木鉢なども棚から吹っ飛んで
ORの挿し木の上に落下してたりして…(TへT)
とりあえずもう発根してたので、そのまま埋め戻し
水をやっておきましたが…
その後どうなったか怖くて見れません(><)

クリローの花茎の背丈が伸びないのは気温が関係すると聞きますが、お隣同士で似たような品種なのでギモンですよね。
根っこの状態…とりあえずどちらも元気に咲いてるので
大丈夫だとは思うのですが…怖いです^^;

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

