スポンサーサイト 


咲いてきた 

体調を崩して寝てろと言われても、気になるのがクリローの咲き具合!

ちょいと写真だけ撮ってきたりして^^;


ダブルファンタジーがようやく咲きました。

蕾がワサワサの葉っぱに隠れちゃってたので
先日蕾の上にきてる葉っぱだけ剪定しておいたんです。


こちらはロイヤルパープル。

結局背が低いままで開花。
写真はなぜか斜め(笑)


ガーネットレッドはあともう少しかな。

先日より花茎が伸びてます。


で、一番気になるのがコレ!
花芽かなぁ?と言っていた、ピンクダブルの交配苗。

蕾が2つ確認できてます!
わ~、どんな花が咲くのかな~♪(*´▽`*)


スポンサーサイト

コメント

具合悪かったのね。大丈夫?
ホント、おとなしく寝てなきゃダメだよ。
ひどくなったら大変!
でも写真を撮る余裕が出てきたって事は回復に向かってるのかな?
良くなってきたからって無理しちゃダメですよ。

ダブルファンタジー蕾いっぱいでうれしいね~。
ロイヤルパープルとガーネットレッドはチビ苗からだっけ?
家のガーネットレッドはお亡くなりになってしまったので
Rinaxさんのガーネットレッドの開花を楽しみにさせてもらうよ。
ピンクダブルも期待を裏切らず花芽でよかったね。

>ドルシュキさん

ご心配ありがとう(TへT)おかげさまで、大分よくなりました!ロイヤルパープルとガーネットレッドは良くホームセンターに売ってるチビ苗だったのよ。でも実家の近くのホームセンターでチビポットのまま1年過ぎた開花してるのを買ったんだ^^;
メリクロンだからダメになっちゃったのかな?

ピンクDD交配苗、咲くまでは安心できないよ^^;
いつかのカナリアイエローみたいに
咲いてみたらスポットだらけ!じゃ嫌だわ~。

≧(´▽`)≦アハハハ

あら、私また勘違いしてる~。
てっきり、家のライムイエロー達と同じ頃チビ苗でのお迎えだと思ってたわ~。
アッ、ドルシュキブログでのお返事にもそんな事コメントしちゃってるし!
トンチンカンで(≧≦) ゴメンヨー。

>ドルシュキさん

私も記憶が曖昧でσ(・_・;)
過去ログをチェックしてみたら、ガーネットレッドは
2006年の4月に開花の見切り苗(チビ苗で開花してるの)
を買ったみたいだね。
バラみたいにちゃんと買った時の記録付けてないから
うーんと、なんだっけ?って感じになっちゃう^^;
バラもHDD故障後は前のデータベースを救出してないから
大分更新が滞ってるかも…。
やっぱ普通にノートで記録したほうがマメにやりそうだわ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

