スポンサーサイト 


実家方面 

千葉の実家に帰ってみると、やはり千葉!暖かかったです。

河津桜も咲いてました。




菜の花も咲いてるし。




以前バラ友さんから実家の母へいただいたクリスマスローズ。
今年はたくさん咲いてくれました!

母はご満悦(^▽^)



ついでに。

かれこれ10年以上、この時期毎年高知から取り寄せている土佐文旦。
この青果の堀田さんのがやっぱ美味しい!

すでに一箱の半分は無くなってるー!

というのも、家庭用のを頼んで、その中の良さそうなの(家庭用なのに結構多い)を
友人知人ご近所さんにおすそ分けするんです。

私も一人で1玉ペロリと食べちゃいます♪(*´▽`*)

こたつに入って包丁で厚い皮を剥きはじめると、
こたつの中で寝てる犬がすぐに起きてきます。

他の部屋の私の布団で先に寝ていても、リビングで皮を剥くと
廊下をダッシュ!

犬も大好き土佐文旦♪


「ワタシにもちょうだい!」By ルーシー

ジーっとお座りして待ってますが、おこぼれを待ってる間
ヨダレがダラダラです^^;

大型犬ではないし、他のエサでは絶対にヨダレは出ないのですが
柑橘類は酸っぱいからかヨダレが(笑)

ちなみに、美味しいと評判の我が家の夏みかんも好きなのですが
酸っぱいお隣の夏みかんは一度口に入れたものの、出してました^^;
何でも良いわけじゃないのね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

