スポンサーサイト 


ムスカリ オーシャンマジック 



実家に帰っている間、母と一緒にお花屋さんに出かけたのですが
大収穫の母と比べ、私はこのムスカリ「オーシャンマジック」しか
買いませんでした。

ちょっと飛んでるけど、水色のムスカリですごくカワイイです♥


ちなみに、買おうか迷ったのはクレマチス。
「現品限り」って札が付いてる、気になってる品種があったのですが
どうしようかと決まりませんでした。
同じサイズの鉢はみんな倍以上の値段になってるのに
その現品限りだけは1000円台だったのに。
あぁー買えば良かった。次行ったときに残ってるといいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

かわいい~~~!
私も気になっていたムスカリさんです~。
小さいつぶつぶが水色でとってもかわいいですよね♪
お母様も大収穫だったようでよかったよかった。

ただ、現品限りのクレマは名残惜しいですね。
私も散々迷って買わずに帰ってくると、その後結構「買ってくればよかった~」って思うときありますよ。笑
次行く時まであるといいのですね♪

オーシャンマジック、昨年の春沢山咲いたんですよ~。
このムスカリは周りにチューリップとかビオラとかなくてもこれだけで絵になりますね。

クレマチスの気になる品種ってなんでしょう~?
残っているといいですね~。
私は花弁が細くて小輪の濃い紫のを探してます。

ホント可愛い♪
この品種も葉っぱがでろ~っとならない感じですね。
わたしも一昨年初めてムスカリ植えたんです。
球根植えるのも楽しいけれど、
花や丈を確認してから植えつけられる苗もいいですね!
よしっ!わたしも近々HC行って来ようっと。

みなさんコメントありがとうヾ(´▽`)ノ

>プニさん

ムスカリも色々な色がありますが
白以外でこんなに水色!ってのは初めて見ました^^
現品限りのクレマ、実は埼玉で他の店舗に行ったら
同じ値段で何鉢も並んでたんです!!!( ̄□ ̄;)!
だから油断して「とりあえずいいか~」と
クリローを買っちゃいました(*´▽`*)
わはは、ダメダメですね、私。誘惑に負けまくり…。


>おこさん

たくさん咲いただなんて羨ましい!
私もたくさん咲かせることができるといいな♪
この品種も球根が増えるのでしょうか?
まだ植えつけてないんですが、どういう鉢がいいのかなぁ?と
球根初心者ならではの悩みが(笑)


>もとさん

そういえばそうですね!
葉っぱがピンとしてるかも!
全然気がつかなかったわ~^^;
私も昨年はじめてムスカリを植えました。
頭の先っちょが白いヤツ。マウントフットだったかな?
私も寄せ植えにしようと花苗もいくつか買ってあるのですが
嫁業務が忙しく全然庭仕事できてません(笑)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

