スポンサーサイト 


ピンクダブル×ピンクダブル 

実家に帰ってる間にピンクダブル×ピンクダブルが咲きました!









スポットも無く、程よい濃さのピンク。
(向きによって若干色味が違いますが^^;)

コレではバイカラーとは言わないのかな?

でも総合的に満足(^▽^)

セミダブルには全くと言って良いほど興味が無い私ですが
この株は記念すべき棚ボタ第一号、いやビギナーズラック?として
大切に育てようと思います~♪


実はこれらの写真、携帯で撮りました。
実家に帰る日、朝水やりして色々撮影したのですが
「実家に帰ってから取り込んでアップしよう~」なんて思っていたら
案外忙しくて結局作業できず仕舞い。

犬が運動会しても被害の無いようにと、デジカメをピアノの上に置いてたのですが
そのまま置いてきちゃいました(><)
また来週末に帰る予定なのですが、それまでは携帯での撮影か
もう出番の無いオリンパスを使うか…。
まぁどちらも接写(オリンパスはキヤノン同様スーパーマクロも)できるし、
なんせオリンパスと携帯、画素数が同じなので^^;
望遠はさすがにオリンパスの圧勝ですけどね。
月末以降、もしかしたらまた撮り直して追加アップするかもしれません?!

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
後日オリンパスで撮ってみた!






同じ花ですが、日数が経過している分濃くなってるかも。

デジカメの設定や天候の影響もあると思いますが^^;


スポンサーサイト

コメント

ダブル×ダブルはセミダブルになるんですね~。
セミダブルはダブルに比べて出現率がかなり低いそうで、
更に希少だそうですよ。
それを聞いてからはセミダブルばかり探してます。
去年の今頃は買ってきた株にセミダブルが咲くと
がっかりしてたのにゲンキンなものです。
それにしても可愛いセミダブルですね。
蜜腺の部分がバイカラーで可愛いです。色合いも柔らかくて好みです。

それから~、オリンパスユーザーみっけ!
デジ一?コンデジ?私は昨秋からのE-510ユーザーです。

>おこさん

セミダブルの方が希少だとは知りませんでした!
私はネクタリーがすぐに落ちてしまうのが嫌で(笑)
今まであまり興味無かったんです。
ダブル同士なら、シングルもセミダブルも
そしてダブルも出る可能性があるということになるのでしょうかね?

そういえば、去年は「大きめネクタリー」だったのに
今年はちゃんとセミダブルで、更には一部のネクタリーは
ダブル化してたのがありました。
スポットもあって好みでないので人にあげちゃいましたが^^;
でも専門家の方に、ダブルなのに株が幼いと
セミダブルとかで咲くこともあるって教えていただいて
このピンクのセミダブルもダブルになったらいいな~
なんて密かに思ってたりして(^^;)ゞ

実は初代と二代目がオリンパスだったんです。
どちらもコンデジで、今もコンデジなんですけどね。
初代はもう10年くらい前になるんじゃないかな?
今は同じ値段かそれより安く、凄く性能の良いのが買えますよね。
デジイチはいつかチャレンジしてみたいと思ってます^^

ちなみに…デジタルではないアナログ?の一眼レフは
身内が2台所有しているとか…。
もう使い道無いですね^^;

え~~~これ携帯カメラで撮ったんですか?
すごい綺麗!
私、ドコモの504iですが全然画質落ちますよ。

ピンクのセミダブルかわいいですね。
私はシングル、ダブル、セミダブルのなかではどうやらセミダブルが一番気になるみたいです。
どうしてネクタリーは筒型なんだろう?
まだまだクリスマスローズは疑問だらけです。笑

カメラ、来週まで手元にないとちょっと寂しいですね。
暖かくなって日々変わりますものね。
でも携帯でのアップも楽しみにしてます♪

>Puniさん

私はF905isを使っていますよ^^
実は前の2機種がシャープで、ノーマルも接写も
ピント合わせが自動だったので
この携帯も自動だとばかり思い込んでいたのですが
あまりにもピントが合わないので取説を読んでみたら
ピント合わせは手動でやる(しなくちゃいけない?)
という事がわかったんです^^;
3.2メガですが、まぁこれだけ撮れてたら
ピンチヒッターとしての役割は十分果たせるかな?なんて思います。
逆にデジカメだとモードなどの設定によって
全然違う色味になっちゃったりしますしね^^;
コンデジすら使いこなせない、まだまだ未熟者です。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

