スポンサーサイト 


今度はクレマチス 

クリスマスローズの花もそろそろ時期が終わるかしら~なんて今日この頃
次はクレマチスがグングン芽を出してきてワクワクです(・∀・)人(・∀・)

少し前、ジョイフル本田で見つけたクレマチスを買おうか悩んだ、
なんて書きましたが、それってクリスパだったんです。

でもしっかりした苗で、1680円。今年咲くと思います。

でもでも、今年は思った以上にクリスマスローズを買ってしまい
しかもクレマチスもすでにたくさんある我が家(^^;)ゞ

今ある分を誘引したりするポジションをようやく決めたところなのに
これ以上増えても困る…とも思ったのが、悩みの原因。

実際、本当は以前からクリスパエンジェルの方が欲しかったんです。
でもお店などで売っているのを見つけたことが無い。
かと言って、高価な株を送料かけて取り寄せる熱と予算があるわけでも無い。

クリスパを見かけてから色々検索してみたのですが
こちらには香りがあるらしいのです~♪
(実生なので香りに幅があるみたいですが)
そんなこんなで、やっぱり買おうかと心がまた動き始めたりして^^


で、出会いました~!

しかも3つあるじゃん!って?(^^;)ゞ

いやはや、ドイト花ノ木に行ってみたらチビ苗がたくさん並んでまして
その中にクリスパがあったのですね♪
他のお店で同じようなチビ苗があっても、クリスパは見かけなかったんだー。
1/3の値段だし、1年間じっくり育てて時間稼ぎも出来るし~なんて思い
だったら3ポット買ってもお釣りが来るじゃん!と、
カイウと、初めて見た名前のソシアリスも購入。


それぞれの芽の様子。(同じ並び順です)

植えつけたら、それぞれのカテゴリーを作ります(’-’)ノ


なんだか買いすぎた自分への言い訳の記事になってしまいました…(-"-;)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

