 


芽吹きの様子 

今年からインテグリフォリア系のブルーベルに変わります^^;

本命のブルーベル。
昨年2年目くらいの苗で我が家に届きましたが、植えた土が悪く絶不調。
花が咲いても小さく茎もヒョロヒョロで、本当に情けないというか、かわいそうというか…。
なのでアップすることはありませんでした。

今年は土を丸ごと取り替えたんですが、どうやら大丈夫そうですね^^



元々のビチセラ系ブルーベルですが、やはり狭い庭にわざわざ置いておくほどの好きさ加減ではなかったので、地面にめり込んでいた根っこを引っこ抜きました。
こちらの記事→

で、実家に持って帰ろうと思っていたのですが
春になりうららかな日が続いているうちに
水が切れたようで枯れたかも^^;

水をやっては重たくなるので、
持って帰るためにあまり水をあげなかったの(^^;)ゞ

生きてたら持って帰ります(-"-;)


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

