スポンサーサイト 


ガンシュ… 

ただいま~!
実家に帰って、実家のバラの植替えをしてきました。
実家のバラは昔からある地植えのプリンセスミチコ、あとローズピンクのHT、他は私が「もういらない~」って持ち帰ったのがいくつか。
その中で、とうとうガンシュが出ました><

京成バラ園のFLカルトブランシェとアンティーク調のミケランジェロ。
カルトブランシェは、白いバラが欲しいという母に昨年の秋頃買っ帰ったもの。昨冬は植え替えていません。
2枚目の写真の通り、根の張りもイマイチでした。
カルトブランシェ
カルトブランシェの全体像

ミケランジェロは春に売れ残りの大苗をドイトで見つけて、私の自宅で育ててきたのを今回持ち帰りました。根は10号鉢にビッシリで、花付きもまぁ1年目の売れ残りだしって程度でした。
1~1.5cmくらいのコブが1本の根に4つ付いていました。ミケランジェロ

ミケランジェロ

実はこれだけで終わらず、翌日残りのバラを…とムーンスプライトの根鉢を崩したらカマキリの巣くらいのガンシュが出ました!
黄色くて細かくイボイボ状になり、マジ気持ち悪い!
ムーンスプライトはどこで買ったのか忘れちゃったんだけど、薄いプラスチックの写真入タグにサインペンで”FL”って書かれてた。新苗を植えつけたきりだったんだけど、中心部分は真砂土でした。
あんなに咲いてくれてたのになぁ。
はぁ、ガックリ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinax.blog18.fc2.com/tb.php/49-23a8ee0d

