スポンサーサイト 


庭の様子 

クリックで拡大 クリックで拡大

我が狭小庭のバラたち。
順調に芽吹いてきています~♪

と言いたいところですが…(-"-;)


実はこの冬相原さんから購入した冬苗の芽吹きが遅いんです。
右の画像に写ってる白いタグが枝に付いたのがそれ。

右奥のミセス・RG・シャーマン・クロフォード、数個緑色の新芽を確認しましたが
左手前のマリー・ヴァン・ウッドは微妙…。赤い芽はポチッとしてますが
まだそこまで。

うーん、やっぱり私相原さんの苗との相性悪いのか?!
実は昨年購入した新苗のうち、調子が悪かった初代マリーヴァンウッドは
一時は芽吹いてきたものの枯れこんできてしまいました。
あとね、京阪の新苗で買ったバラ(こちらは通販でなく関東の園芸店で)も
昨年調子悪かったの。
関西からやってくるバラ苗って砂っぽいポット植えじゃない?
そういうのって関係あるのかな?
ただ単に私の管理が悪いだけなんだろうか?(^^;)ゞ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

