 


アスパラとわけぎ 

クリックで拡大ドイト花ノ木で買ったアスパラガス。
F1ハイデルという品種らしい。

10cm強くらいのポットで、購入時すでにいくつかの芽が出ていたのですが、我が家に来てから10cm以上伸びたかな。
ボケちゃってるけど、一番長いので15cm越えてます。
明日あたり食べごろかしら。

アスパラガスは根っこ命らしいので、10号のスリット鉢に植えてみました。




クリックで拡大こちらはジョイフル本田で1ポット100円のわけぎ×2ポット
1ポット4苗?くらい植わってたのですが、植えようとポットから抜いたらホロホロと崩れてしまったので、グルリと並べて植えてみた。
「二十日わけぎ」というタグです。二十日でまた収穫できるのかな。
薬味って、使いたいときに買い置きがない事が多いので、こういうのは重宝します♪




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

