スポンサーサイト 


ムスカリ マウントフット 


3/27撮影 ムスカリ マウントフット

現実から目を背けてばかりいられません…(^^;)ゞ

昨年見切りで買った球根、植え付け時期が遅かったので
来年花が見られればいいや~なんて思っていましたが
大失敗ですね。花が貧弱すぎる!!!

先月の終わりに撮影していたのに、その貧弱な姿をアップするか迷っていたというか、忘れていたというか(-"-;)

今年はちゃんとお世話して、来年無事真っ当な姿で咲かせてあげなくちゃ!


ちなみになんで画像が斜めなのかというと、花たちが斜めになってるのにそれを基準に撮影したから(笑)

スポンサーサイト

コメント

あははは、貧弱でも素敵な色ですね♪
来年はもっと咲くといいですね。

下のヒラタアブの幼虫。
なんだか見た目がグロいので、うっかり捕殺してしまいそうです。笑
益虫ってなかなか見分けがつきにくいので、写真見せて頂けるのって助かります。
アブラムシ、今日には全滅かな?

>Puniさん

アブラムシ、以前はテデツブースしてたんですが
(水やりの際、水で流しながらですけど^^;)
一緒にまだ羽二重餅みたいな状態のヒラタアブ幼虫を
潰しちゃったことが何度もありまして
それじゃあんまりだわーと去年からは手出ししてません。
いいとこ幼虫が居ないのを確認してデコピンで飛ばすとか(笑)。
そのうちテントウムシの幼虫もアブラウシを食べてくれるし
そこらへんは虫の皆様にお任せしてる状態です。

虫観察は何気に結構好きなので
今後もアップしてきますね~!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

