スポンサーサイト 


今週咲くかな? 

クリックで拡大しますルイーズオディエの蕾、ガクが割れて花びらが見えてきました!

すでにいくつの蕾があるかわからないほどですが、やっぱり一番最初に見つけた蕾が一番最初に咲くのかな。
クリックで拡大します



東側のフェンスに初めて誘引したおととしは晴天続きのGWに出かけてしまい、水切れを起こして蕾の半分以上がダメになってしまいました。(でも二番花は結構咲いた♪)

昨年はというと…写真と記録が出てこない(-"-;)
記憶も全然ないです=3

恐らく前の自作PCが壊れた時のHDDに画像を保存してあるんだと思いますが、その前のHDDを新自作PCに入れて使っているので、まだデータのピックアップをしていないのです^^;

もう今年のバラシーズンが始まろうとしているのに、昨年の春の開花データがまだだなんて…すっかり忘れてたよ(^^;)ゞ

スポンサーサイト

コメント

雨ばかりでイヤになっちゃうね。
うちのオディエも今こんな感じです。このお天気だと今週は無理っぽい?
来週咲いてくれるといいですねぇ~。

>senさん

ホント雨ばかりですね。
我が家はうどん粉まみれで凄いことになってます(^^;)ゞ
オディエは今週は無理かもしれませんね。
senさんとこと同じくらいに咲くかな?
バラの開花も今年は早そうですね!

オディエがもうこんなに色付いているのですね。
見事なお花が咲きそうですね。
我家のオディエはやっと蕾が上がってきたところです。
去年の自分のブログを見ると、
今頃はティーやチャイナは満開でした。
ところが今年は昨年より二週間くらい遅れている感じです。
そちらは早めなのはどうしてかしら?
とても不思議です。

わ~~~い復活してよかった♪
でもあまり無理しないでくださいね!

オディエ、もうこんなに色がはっきりと!
いいないいな~。
我が家のバラたちは蕾は結構膨らんで来てはいますが、開花はまだかな?

開花、楽しみにしてます♪

>おこさん

オディエと言ってもこう花色まで判るくらいなのは
ごく一部なんですよ。
だから全体が咲く時期は例年通りになるかもしれませんね。
チャイナやティがすでに満開とは早いですね!
我が家はまだまだ蕾が膨らんでる最中ですヨ。


>Puniさん

ご心配お掛けしました(^^)ゞ
でも体調が悪かった訳ではないのでどうぞご安心ください♪
オディエは我が家で一番日当たりが良い場所に誘引してあるので
本来の品種の特性に+αなのかもしれません。
今年はちゃんと開花の記録を残します^^;

もう、開花のお話ができるなんて!!
よほど、うちって寒いところなのね。e-263
うちの新芽たちは、早いもので10センチくらい伸びている程度です。
先に、Rinaxさんのお花を見させていただきますね。
楽しみにしてます。(*^_^*)

ちなみに、私の開花データは手書きです。 
まだまだアナログがら抜け出せせません・・・。(^^ゞ

>しいままさん

標高も違うしね^^;
埼玉県内でも、10~20キロ違うだけで
雨が良く降ったり気温が全然違ったりして
お山の向こうの秩父まで行かなくても結構色々なんですよ!

バラのデータ、私はExcelで付けてたのですが
やっぱりPC開いて入力して…ってかなり面倒で
冬の植え替えの土・時期のデータやら
購入年月日なども付けてたのに
そのデータもPCが壊れた時に外したHDDの中だし^^;
かえってアナログでもノートにつけたほうが
よっぽどマメにやるかもな~って思いました。
よし、今年からはノートでいくぞ(^▽^)/

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

