スポンサーサイト 


オディエが咲いたよ! 

水曜から3日間出かけていたのですが
帰宅してみたら咲いてました!



相変わらず上手く撮れない…





全部出勤前の撮影です。
今年はいつもよりもアブラムシが酷いかも。
それにオディエは芽かきをしないせいか、毎年うどん粉病が出ます。

このフェンス一面に咲いたらいいな~♪咲くかな~♪


スポンサーサイト

コメント

ついに咲き始めたね~。
ズラリと並んだ蕾達も続々・・・うれしい光景になりそうだね。
フェンス一面のオディエ・・・私も楽しみに待ってるよ。

コロコロピンクがかわいい~~♪
まだまだ蕾がたくさん。
楽しみですね!
私も早く開花宣言したいっす。笑

>ドルシュキさん

やっぱり今年もお隣の駐車場側に多く蕾が付いてるよ^^;
出開きもブラインドも放置してるから
かなり込み合っててねぇ。サボり過ぎだわ(^^;)ゞ
っていうか雨多かったもんね~(言い訳)


>Puniさん

遠目に見ると蕾がたくさん~♪なんですが
良く見てみるとアブラムシまみれで大変なことになってます(´ヘ`;)
なんでかツルバラばかり被害が酷いんですよね。
しかもオディエ周辺の東側ばかり。
西側のくぐれないアーチは風通しが良いからか
全然アブラムシ居ないのに。
Puniさんとこも開花宣言楽しみにしてます~(*´▽`*)

咲きましたね~!
この色この色。オディエのローズピンク。大好きですv-254
ウチのオディエは去年コガネムシの幼虫にやられて、
切り詰めて植えなおしたため、ちっさいのですよ。
こんなにたっぷりの蕾、ウラヤマシイです~。

>モモさん

我が家のもガンシュが出たことがあるのですが、
それをポロリと取ってからは地上には出てません。
(植え替えしてないので地下は不明…(-"-;)
でも毎年シュートがビュンビュン出てくれるんですよね。
だからモモさんとこのもきっとすぐに元気を取り戻してくれますよ♪
あ、我が家は「もういらねー」っていう気持ちが
逆に脅しになってるのかも^^;

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

