 


オダマキとデルフィ 


去年のが宿根してる西洋オダマキ。
これはブランドやら名前やらが無いのばかり。
名前が付いてる西洋オダマキって残らないんですよねぇ。
気が付かなかったけど、奥のがタワー?バロー?っぽい八重で
手前のがクレメンタインっぽい花でした。

ちなみに数年前友人のお庭のこぼれ種オダマキをいただいたのですが
昨年が最後になってしまったようです。
ピンクでかわいかったのになぁ。
なんて思っていたら、我が家でもこぼれ種から新しい株が!
こちらは今年は咲かないかも?




デルフィニウムは結局3株。
もう蕾が膨らんできているのもあります。




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

